mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

山形名物芋煮😋

山形県では毎年、この時期に大鍋で【世界一の芋煮会】が行われます。 それが⬇️⬇️これです。今年はコロナの影響で中止になりました 大芋煮会は中止になっても会社や友達同士や家族親戚、大学生などが大勢であちこちの河川敷でやっています。 何処のスーパーで…

裏が面白い😙

予想通りに【菅総理大臣】が決まりましたね 決まったからこれからは国民の為に【働く内閣】で頑張ってほしいですね 石破さん・・分かっていたけど・・最下位でしたね 岸田さんに負けちゃいましたね でも、これは「ウラ」が・・・ねっ! 上から嫌われると潰し…

妥協とヤル気😙

最近、私の周りで台風10号の心配など色んなことがあって脳ミソが忙しいです 母が知り合いから何処だかの小規模イベントでの躍りを頼まれたそうです。 母は若い頃から日本舞踊をやっていて踊れます。 (他にもジルバ系やディスコダンスまで) はい!私は反対し…

ご報告🙇

皆様、今回の台風10号で私の実家や九州、他の暴風雨地域のことを気にかけ心配してくださったこと心からありがとうございました 幸い私の実家は被害もなく無事でした。 7日のお昼前に弟が母を私が通った中学校に避難させて翌日の朝、5時に迎えに行き自宅に戻…

心配だよ!【追記あり】

台風10号、どれくらい強烈なんだろう・・・ 電車が倒れるくらい❔❔ 屋根が飛ばされたり家が潰れたり電柱が倒れたり… 毎年、毎回、災害に絶望で苦しむ人が出ています。 事前に対策していても自然の脅威は無情に牙を剥きます。 台風の影響を受けそうな地域の方…

前科3犯目の兄🦕

一昨日はかなり涼しかったのに今日からはまた暑いです 先週の土曜日に眼科に行って来ました。 今のところは進行してないそうです 眼科では約一時間の焼きひっくり返し(検査)が面倒臭いです 検査後から次の日いっぱいくらいはいや~な感覚が残るし超、見えな…

次の人はだ~れ❔【追記あり】

やっぱりポスト安倍ちゃんは石破さん❔❔ もーーーしかして菅さん❔❔ そーーーれとも河野さん❔❔ 間違っても阿蘇山はないよね❔❔ 仕事中(なう)←整形の人❔ε=ε=┏(・_・)┛ (追記)石破さんは安倍さんに嫌われてるから難しいかな❔ じゃ、菅さんか、それとも想像外のX…

なんとかしたいよ~🤷

ウチには2匹のティラノサウルスがいます。 お兄ちゃん2歳と妹来月1歳です。 2匹は毎日仲良く【大暴れ】を楽しんでいます。 お兄ちゃんは妹との追っかけっこだけじゃ足りずに私の足にクリームパンお手てでチョッカイをして逃げます はい!私を追っかけっこを…

恐怖体験・・・👻じゃないよん😙

これは千葉県に新しく出来た会社に数人が出向で数ヶ月行ってた頃の話。 会社が間に合わせに借りてた民間のアパート(2階建ての上下で二軒) 私は一階で2階は50代くらいの化け物おばさんが独り暮らし。 下総中山で電車は総武線が徒歩3分、その先+7分先くらいに…

幽霊でも会いたい・・・

お盆も終わりましたね。 あと1ヶ月半で10月だからこの暑さも、もう少しの我慢かなー それにしても40度越えやそれに近い気温の地域が多いですね みなさん、身体は大丈夫ですか❔ 熱中症や気分が悪いとか体がダルいとかの症状は出ていないですか❔ 同じ水分をと…

出逢えました❤️

まぁ・・・なんといえば・・・ 兎に角・・・*暑い*☀️ 群馬県が40度に達したとか❔ アスファルトはどんだけ~アチアチなのか 家畜さん達、死ぬやん の散歩は暗くなってからにしましょう。 火傷してまうでわん! あれは遥か遠い・・・ 昨日のこと・・・ ヤマダ…

タイトルはナシ!😙

今日は雨・・・何か警報が出てたような❔ 涼しくて過ごしやすくていいな~と思いながら掃除機・拭き掃除をやったら汗ダクダクになってもた でも、シャワーを浴びてスッキリ ウチの会社は毎年、お盆と暮れに大きな紙袋いっぱい(中身は見えません)のお楽しみ袋…

ヤッてしまったのは暑さのせい❔😆

な~に~~~この暑さ~ 梅雨明けた瞬間に気温が⬆️⬆️今日は山形でも35℃弱でそれも越えるらしいですよ 洗濯物が外で直ぐに乾くのは嬉しいけどエアコン、ガンガンで電気代がコワイ*1 この暑さじゃ、涼しい所で寿司か麺類くらいしか食べたくないですよ 暫くご飯…

この記事は消すかも🤔です(やっぱり消しません🤧)

昨日、15時前に眼科に行って直ぐに名前をフルネームで呼ばれて検査をしました 私は人が居る中でフルネームで呼ばれるのがものすごーーーーーーーーくイヤなんですよ 私はある超有名芸能人で子供からお年寄りまでが知ってる人と同姓同名なんですよ 病院で呼ば…

久しぶりの目の検査です👀

今日は山大病院から届いてる二重封書を持って前回行った眼科に来ています。それが⬇️⬇️これです。今、3つの検査をしました。 左目の瞳孔を開く目薬をして待ち時間です。 両目の瞳孔を開くと言われたけど車で来てるから左目だけにしてもらいました。 眩しくて…

自然災害の恐怖

凄い雨でしたよー 警報がびんびん鳴ってました。 ウチの直ぐ先は川が氾濫して浸水してるとニュースでも観ました。 テレビのニュースに出ていた浸水地域の内の3ヵ所もマジ近くなのでびっくりですよ。 私のとこも避難勧告が出ていたけど誰も避難していませんで…

暑さ対策💦

暑い中でのマスクは想像以上に強烈ですね 夏用マスクも色々と試したけど、どれも同じような感じで特に「これだ❗」商品は見つかっていません 今、マスクに吹きかけると清涼感のあるスプレーも売れていますね。 見た目が涼しそうな生地のマスクがあったので試…

回らないお寿司

昨日、一人でかっぱ寿司に行きました 連休の土曜日の夕方なので混んでるかなーと思いながら食べたくて行ってみました(普段は平日しか行かないです) コロコロコロナの対策でお寿司は回ってなくてタッチ画面での注文になっています。 マグロ、真イカ、生たこ、…

安い・早い・美味い😀

私が今、ハマってるサラダがあります 安くて手間が掛からず海藻、生野菜がいっぱい食べられます 2日に1度は食べてます 暑くて食欲がなくてもこのサラダは食べられるしダイエットにもいいかも❔❔ 準備するものは何処でも売ってるボイルワカメとカット野菜サラ…

直ぐに飽きられたマグロ🐟

暑くてウチの2匹のネコたんも昼間は遊ばずに夜になってから追っ掛けっこしたりおもちゃで遊びだしてます そこで、私が毎日観ている幾つかのYouTubeがあるのですが、みなさんが買われてるのぬいぐるみが気になっていました。 たん達が夢中で遊んでいるんです…

土用ウニャギの日😋

今日は土用丑の日ですねー(そーですねー) みなさんもウニャギ、食べましたか❔ 私は食べましたよ 先月の下旬までに予約すると10%割引になるので一番大きなウニャギの蒲焼きを予約していました ウニャギなんて滅多に食べることがないので奮発しました 国産で税…

3時です🎵

3時といえば・・・おやつの時間ですよ~🎵 みなしゃんもおやつにしてくださーい(業務連絡❔) 今日のおやつはこれです⬇️⬇️😋それともう一つ⬇️⬇️😋私、召し上がれ~!私、いっただきま~す🎵😋

ぎゃっ!!みっけた❗😀👍

4ヶ月前くらいかな~今年に入ってからだけど再度始めた小銭貯金。 中が見られない貯金箱だと見たくて我慢できなくなるから初めから缶の蓋を開けて貯めています いくら貯まったか知りたくて数えてみました 金額はまだ5万円にもなってなくて5万弱でした その中…

なんかさ~みんな、カリカリ😰

街中でも会社でもたくさーんの人がカリカリしてるのが目につくよ 些細なことでイライラしてるのはコロナのことでかなー コロナの病は精神にも害を及ぼしてるのかなぁ 仕事が出来ない、短縮、残業無し、休日増え、ボーナスカットなどで収入が減りイライラ❔❔ …

買いすぎました😅

あ~~~っ!暑いのにマスクと眼鏡で外に出ると【茹で人間】になって顔が真っ赤っかですよ 私の部屋からはドラッグストアー、スーパー、病院、歯科、美容院、役所、銀行、郵便局、、、 車で遠くても10分以内の中にぜ~んぶあるのでエアコンも意味がないです…

皆様の暖かい思い遣りに包まれて復活できます🙇

さ~~~て!今日から仕事をふっかーつします 目玉は2つあります! 1つが病気で見えづらくても、もう1つありんす 右目も近視だけどちゃんと見えてます いっぱい凹んだから後は凸るだけじゃん 最悪、失明したらまた凹んで、また凸ればいい! って、そこまでな…

検査結果です。

今回、私のことで心配や励ましをしてくれた沢山の方々に心から感謝しています。 ありがとうございます 先日、朝、7時15分に家を出て8時過ぎに受付を済ませ9時過ぎから名前を呼ばれ一回一回違う検査室で検査をすること何回だったか・・・いっぱいです。 その…

ご報告。

今日、眼科予約15時半から検査を始めました。 沢山、沢山の検査をしました。 途中から黒目を広げる目薬をやってからもいっぱい検査をしました。 家に真っ直ぐに帰ったら17時をちょっと過ぎていました。 で、結果はわかりません。 左の目に何枚も補強のレンズ…

次は眼科~!眼科~!

10日くらい前から眼鏡をして車を運転すると遠くが物凄く見辛いしボヤける。 眼鏡が、合わなくなったと思って眼鏡屋さんで検査してもらったけど眼鏡は合っていると言われました。 それじゃ、目の疲れかなと思って薬局で目薬を買って毎日使っていました。 だけ…

外は曇り・・洗濯中です🎵

昨日、起きて顔を洗顔して鏡を見ると目と目の間に赤くプクッとした出来物が1つ出てました 触るとちょっと痛いです これってメンチョウってやつ❔❔ なんでこんなモノが出るの❔❔ 当たり前だけどちゃんと毎日、洗顔してるよ マスクで汗をかくから❔❔ 兎に角、邪魔…