mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ずっと「秘密」にしてきた・・・続き

昨日の投稿は夜遅くなってしまったので、終わらせてしまいました 実は私の「秘密」とは・・・「病名」は・・・ 「子宮外妊娠」でした。 破裂すると「シ」ぬと言われました。 初めて聞いた言葉と何が何だか分からず・・・ ただ「あかちゃんは育たない」 私は…

ずっと「秘密」にしてきた・・・

人には「秘密」にしていることってあるよね❔ 私にも幾つかの「秘密」があります。 当時は何故、秘密にしたかったのかもよく分からないまま、ただ、知られたくないと思ってずっと口に出すことをしなかったと思う。 でも、毎年、4月が近くなるとひとり心の中で…

亡き父と会ってきました🧑

今日は父の命日です。 お寺で法事を執り行ってきました 小学生で父っ子だった私は父の棺が運び出される時に「ダメ!ダメ!」と言いながら周りの大人達を睨みつけながら憎らしく思ったことを思い出しました。 父が連れて行かれるのがどうしても許せなかったん…

健康診断結果

今週の火曜日に病院で健康診断をやってきました その結果を今日、貰ってきました 名前を呼ばれ診察室に入り医師の前に座り御挨拶しました(ドキドキ) 結果はな、な、なんとすべて正常値でした 今まで必ず引っ掛かってた「貧血」も超初めて引っ掛かりません…

事故多発・交通麻痺

昨日、今日と雪が降ったり止んだりしています。 雪のために北九州では交通事故が17◯?件発生しています。 雪に慣れてない地方では雪道の運転の難しさは山形帰りの私には一番の心配でした。 下手にブレーキを踏んではダメだし橋やトンネルの出入り口は滑りや…

朝、弟からの電話で・・・

今朝の8時過ぎに弟から電話が入ってたので少し時間を置いて8時半頃に折り返し電話をしました。 弟のお嫁ちゃんの母親が「亡くなるかも」と 弟は仕事らしく勤め先の病院に居ました。 お嫁ちゃんは車で実家に向かってるらしく詳しいことが解らないとのことでし…

話題無し投稿😆

数日ぶりの投稿で特に話題はないのですが・・・ 偶々、面白くて可愛い動画を見つけました 皆さんの好みじゃないかもですけど少しでもホッコリしてもらえたらいいな~と思ったのでURLを載せておきますね。 https://m.youtube.com/channel/UC3izwVclRb6VknlOp6…

手に乗せた思いを差し伸べます。

皆様、良い新年をお迎えできましたか?・・・ この言葉をあまり使いたくない気持ちは皆様も同じだと思います。 元旦と2日に起きてしまった災害と事故に私は自分の思いを言葉に、文字にすることができませんでした。 元旦の震度7の地震の後も何度も何度も続く…

2024年元旦

皆様、明けましておめでとうございます🎍 今年も宜しくお願いします🙇 御家族皆様の健康と御多幸を心より御祈り申し上げます。 2匹の🐱🐱たんと実家にて🤗

2023年12月31日御挨拶

皆様、今年も大変お世話になりました 私のこの一年は皆様のブログを拝見することで 人生の苦難には時に家族や周りの人で頼れる人に支えてもらうことも必要で愛や想いやりが生きる力になることを学ばさせて頂きました。 愛や想いやりは貰うだけじゃなく自身が…

ガチ私の部屋でした😙

東京から山形県に引っ越した時に私がガチに住んでた全部屋をお見せします 駅やあらゆる病院や役所や銀行や郵便局やスーパーや飲食店スタンド、コンビニなどが直ぐ近くに沢山あって住むには便利が良く車がなくても不自由しない場所で年配者には特にバスも電車…

I LOVE YOU OK

I love you, OK この世界に たった一人のおまえに 俺の愛のすべてを捧げる 抱きしめればせつなくなる 俺のこの腕で いつも幸せにしたい I love you, OK 振り返れば 長くつらい道も お前だけをささえに歩いた 窓辺にともる灯りのように 俺のこの胸に いつもお…

もう暫くお休みします🥹

お久しぶりです 寒くなりましたね。 インフルエンザやコロナに気を付けて皆様元気に過ごしてくださいね 私は3回目のコロナワクチンでアナフィラキシーショックでヤバイ状況で苦しんだのでもうワクチン系は打たないのでその分、予防には気を付けています。 ど…

救急車・警察・生死は❔🤢

私がその事に気付いたのは先週の月曜日の夕方6時前のことでした。 近くを救急車のサイレンが鳴って通り過ぎて行ったけど毎日のことなので気にしていなかったです。 暫くして寝室のカーテンを閉めに行くと私の部屋の真下に救急車が止まっていました。 救急隊…

3日分ちゃヨ😀

部屋着を長袖のロングTシャツにしました パンツも薄手の膝下サイズにチェンジ 昨日まで半袖ロングTシャツを着てたけど少し寒いので部屋着も衣替えしました。 やっぱり違うな、あったかい お布団もシーツの上にモコモコのカバーを取り付けたら肌が気持ちい…

ブログのズル休み報告と3日分まとめ投稿😙

まず初めに疲れが溜まってて背中や脚が痛いです 一昨日の気温は29度で昨日は七部袖では寒かったり急に日差しが強くなったりで身体が悲鳴を上げてROBOT動作になりそうです 暫くはのんびりの時間を増やす為にブログを数日分まとめてのUPにしたり皆様の投稿への…

一昨日と昨日と今日。

11月のこの暑さにダルさと疲れが出ていますよ 朝の目覚め時がダルくてダルくて・・・ 起きて暫く動くとダルさは抜けます。 半袖でも暑いなんて地球滅没危機かとも思ってしまいますよ ウチのオスの福たんが昨夜、不思議な行動をしてました❕❕ それはトイレでう…

昨日と今日の晩ごはん🍚🍳

最近のスーパーのチラシにトキメかなくなりましたよ。 日替わりの安売り品は私には特に必要じゃないものばかりで多くはどうでもいい日配品ばかり‍ 魚系は偶に鮭の切り身が一切れ税抜き158円が載るくらい。 牛肉も殆ど載らないし国産豚肉の小間切れが100グラ…

昨日と今日のメンクイ😙

また私の「メンクイ」が始まりました 大好きな「メンクイ」には春夏秋冬は関係ないです。 出来れば北海道の「メンクイ」と出会いたいです。 いい加減クドイなと思いながら書いてます。 やめます 昨日の麺は↓↓これです。 ミートスパです 後は↓↓これです。 コ…

昨日と今日の晩ごはん🍚

昼間はまだ暑い日もあったり今日は涼しくてなんだか体がダル〜です 元気なんだけどダル〜だなんて面倒な体調です まっ、元気を頑張るか 昨日の晩ごはんは↓↓これです。 シメジと豚肉の味噌炒めです 後は↓↓これです。 レタスとスライスオニオンとハムのサラダ…

昨日と今日の手抜きごはん😙

昨日と今日はちょっとお疲れ気味だったので食事は手間の掛からないもので済ませました 昨日のおかずは↓↓これです。 ジャガイモと茄子と厚揚げの生姜煮だけです 味噌汁はインスタントで済ませました デザートは柿を食べました 今日のは酷いです。それが↓↓これ…

満足したゾ〜😙

行ってきましたよ〜 自転車コギコギ目指したのはアソコです はい〜っ!着いたのはほっともっとです 何年ぶりかのほっともっとで〜す 買ったのは勿論決めてた↓↓これです。 のり弁当ですよん 醤油かソースかを選べたのでソースにしましま。 魚のフライは家のタ…

・・・

今日の夕飯は↓↓これです。 今、ハマってる牛蒡と生姜のごはんです おかずは↓↓これです。 鶏ムネ肉の明太子揚げとレタスとカニカマのタマゴンとじです 明太子揚げはそのまま食べるのが一番美味しいけど私は好きなタルタルソースで食べました 後は↓↓これです。…

ほっともっとに行きたい🙂

さっきYahooの記事で見たのだけど… 「Hotto Motto(ほっともっと)」の「のり弁フェア」では、「のり弁当」「特のりタル弁当」「全部のせのり弁当」「BIGのり弁当(ナポリタン)」の4種が最大90円引きになります。ベーシックな「のり弁当」は通常390円のとこ…

🥱💤😴💤🌜

眠くなってきました コクリ…コクリ… も2匹で並んで眠ってます と、言うことで・・・ 今日のおかずは↓↓これです。 あったもの煮です 後は↓↓これです。 春雨サラダです 食後のおやつは↓↓これです。 見た目以上、想像以上に美味しかったです それでは眠りましょ…

昨日は楽しく疲れました😙

昨日、弟が新米を持って来てくれました それが↓↓これです。 いっぱい入ってます 弟のお嫁ちゃんは福岡の田川市と言う所からお嫁に来てくれました。 田川のこのお米がめちゃめちゃ美味しいのですよ 兄と弟の間に私、女一人だからお嫁ちゃんが可愛くて大好きで…

明日は新米+お出掛け😀

明日は弟が仕事の前に新米を届けてくれます 私はその後、午前中から久しぶりに東西南北あっちこっちにショッピングに遠出してこようと思います ファッション系にホームセンターに大型スーパーなどウロウロしてきます 自分の物とたん達の物を見て欲しいものが…

ラッセンより恐竜🦖がスキ〜😙

私は今、凄く欲しいものができました 私は子どもの頃から恐竜が大好きなんです。 中でも一番好きなのがティラノサウルスです 最近、TVニュースでティラノサウルスの着ぐるみでかけっこをしてるのを観ました。 色んな地域でやってるらしいです。 みんな自作の…

3ヶ月坊主❔❔😙

いきなりですけど・・・ 今日の夕飯は↓↓これです。 数日前にも作った牛蒡と生姜の混ぜご飯です 美味しかったのでまた作りました しばらくの間ハマリそうです おかずは↓↓これです。 両面をこんがり焼いた厚揚げに挽き肉とシメジの餡掛けです 後は毎度の↓↓これ…

新米🩷

今日、弟からLINEが来て今週の金曜日に新米を持って来るって お米まだ4キロくらい残ってるから早く食べて新米を食べたいな 美味しいにはお味噌汁とお新香だけでご馳走だって聞いたことあるけど私もそう思うな 今日の夕飯は↓↓これです。 キャベツと玉葱とモヤ…