mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

カレーのじゃがいもの不満

昨夜 久しぶりにカレーを作った🎵

私はじゃがいもが大好き🎵🎵

でもね カレーってグツグツと煮るじゃないですか

すると じゃがいもさんは溶けて小さくなるじゃないですか

大きめに切ってても 煮るときに後入れしても

じゃがいもさんは小さくなる

私はいつもガッカリしてしまいます😥

私の友達のお母さんはじゃがいもは切らないそうです

皮を剥いてそのままゴロッと入れるそうです😱

聞いたときはダイナミックだなーと思ったけど

以外といいかも💡💡💡

次回は私もやってみよう! ! !

因みに今回のカレーは畑・山の幸??カレーでした

🐷さんの角切りお肉 じゃがいも 人参 玉葱

キノコ……(別にふつーじゃん😅)

次回は冬にシーフードカレーかな🎵🎵🎵

今、涼しいので歯医者さんの待合室で書いてます。

治療は午後一番の予約だったのでもう終わりました

涼しい上に一杯10円のカップコーヒーと座り心地のいいソファ……

お昼寝したくなります(静かだし😁)

さて 歯医者さんに悪い??のでそろそろ次の目的地へ移動します

次は今日のチラシに出てたお一人2個までの限定トマトだけを目指してスーパーです

レジを変えて4個買うつもりです🎵