mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ストレスからの病気

ストレスというのは本当にやっかいもの!

溜めすぎると身体のいろんなところに支障が出ることがある

不満や言いたいことを言えない、断れない性格の私はいつもストレスが溜まってる状態!

過去に私がストレスから起きた病気は色々とある

帯状疱疹
(右脇腹と真後ろの腰部分に500円玉くらいの範囲に虫刺されのようなプチプチが出て後々に水膨れのようになりチョー痛かった。仕事はドクターストップで約3週間で完治)

胃潰瘍
(胃に穴が開いたみたい。これもチョー痛い)

卵巣の腫れ
(ストレスで卵巣が腫れるなんてびっくり)

ストレスから来る膀胱炎(3回)
(ストレス性の膀胱炎があるなんて知らなかった)

72時間偏頭痛
(こんな病気は知らなかったけど兎に角、瞼と頭がチョー痛い。瞼は軽く触っただけでも痛い。病名通り3日で痛みがとれる)

髪の一部分にうねりが出る
(美容師さんにストレスだよと言われた)

と、思い出したことを書いてみました

そして今日、何だか下腹部に違和感を感じている

明日には治っているといいんだけど

みなさん、ストレスを溜めないでくださいね

私のように病気になる前に上手くストレスを解消しましょう🎵