mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

上司のシステム

私の夏風邪はやっと75%治ったかなという感じ😥

お休みした初日に病院へ行って診断書ももらって会社に提出した

初めは病名は『咽頭炎』だったか『扁桃炎』だった

咽の痛みはずっと家庭用薬でルゴールを塗っていたからか二日目には大分治まった

でも 咽の痛みが楽になっても熱と食欲不振とダルダルとフラフラと身体のアチコチの痛みに咳、くしゃみ 鼻水が容赦なく襲って来た

三日目は私のお休みだったので再度、病院に行って

風邪薬を貰って来た

こんな調子だと仕事は無理だと思って次の日もお休みをもらった

会社のトップは何も小言を言わずにお休みをくれた

で、次の日もまだ熱や症状が治まらず、また会社に電話を入れた

出たのは女性上司!!

とにかく色々と質問攻め!!

『最初と病名が違うけど』

『熱は何度あるの?』

『点滴はしてるの?』

『医者は何と言ってるの?』

『土曜日は出られるの?』

『いつから出られるのかハッキリ言ってもらわないと困る』

『みんなも具合悪くても出てる』etc……

私はこの会社に入って初めて病欠した

それに 無理が効くなら仕事に行く!休まない!

本当に辛くて休んでるのに何度も同じ質問をされた

こんなに色んなことを言われたらゆっくり休めない

同僚にはもちろん、申し訳なく思っている

こんなこと言うと子供じみてるけど

他の人達はよく休んでるじゃん!!

その時 私だって早出残業もやってるし!!

私はずっと皆勤してるよ!!

ずっと 自己都合休暇してないよ!!

女性上司のシステムはよくわからないよ😥