mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

女性上司危機……かも2

新しい女性上司が私の職場に来て3、4ヶ月くらいかなぁ。

この女性は不思議な人だと思ってる。

誰ともコミュニケーションをとろうとしない。

あまり、この女性の内容を書くとヤバイかもしれないのでカットします。

2ヶ月くらい前からかなぁ。

急に私だけへの態度が豹変した。

私が何かこの人に嫌われるようなことをしたかなぁと考えてみたけど心当たりはまったくない。

って言うか殆ど会話はしたこともない。

なのに些細なことを見つけては私を怒る。

その怒り方が異常!!

まるで小学校の厳しい先生が生徒に物凄く怒ってるような……

又はまるで喧嘩を仕掛けてるような……

兎に角、その喧嘩腰の怒り方がまた長い!!

いつまで怒られるのかなぁ……と心の中で思ってる

どんな些細なことで怒るのか、例えばの例で言うと

“メモ用紙を右手で持ったか左手で持ったか”

どうでもいい理不尽なことで怒られる。

信じられないようなことで怒られる。

数日前は怒られてるときに返事をしただけで強い口調で怒られた。

以前は交代で掃除をする場所を今は殆ど私がさせられてる。

こんなことはまだ小さなことだけど毎日続くとストレスから体調を崩してしまう。

本当はもっと凄いことがあるけど仕事の内容になってしまうからココでは書けない。

私は他に同僚からもイジメを受けているので毎日、仕事に行くのが辛く恐怖感も感じている。

数日前にまた些細なことで怒鳴、怒り(どなおこり)されたときに追い詰められてしまって

もう無理、限界の中の限界を感じてしまった。

今までは女性上司のことを誰かに愚痴や不満を言ったことは一度もない。

気弱な私は愚痴を言うことさえ恐くてできなかった。

もう、本当に辞めどきなんだなぁ……と思った。

それで勇気を振り絞って*ボス*に話した💥💣🔥

“ボス”はちゃんと聞いてくれた。

今までの理不尽な攻撃や仕打ちのこと、激しくアレコレ日替わりで出る体調不良のことを話した。

“ボス”はびっくりしていたけど対処方法などを話してくれた。

私の名前を出さないで責任を持って対処することを約束してくれた。

そして、今まで辛い思いをさせたことを詫びてくれた。

女性上司は2日間の連休を取ってるので“ボス”は明日、彼女と話すらしい。

“ボス”に話すことは私にとってはとても大きな勇気がいることだった。

でも、話してよかった。

因みに同僚からのイジメのことは今回は話していません😣



⭐体調不良の為、文章がハチャメチャになってしまっていると思いますが……😅