mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

みんなもアルアルだよね??

昨日、休憩時間にぼ~っとして何気に口ずさんでた歌。

いつから間違えて歌うようになったのかなぁ。

『ゆ~きやコンコンあられやコンコン…… …… ……い~ぬは喜び(のたうちまわり)ね~こはこたつで丸くなるー』

って歌ったら横に座ってた他部署のNさんから指摘され笑われた😣

でも、私はまだ許される小さなボケボケ🎵

以前、同僚の男子がことわざの話をしたときに…

『能ある鷹は(尻隠す)』

『鬼に(鉄棒)』

って言ってたことを思い出した。

これはもう退場!!場外だよね😲

数日前に仕事が終わって帰ろうとしたときに

女性上司に話し掛けられて(仕事の話)、終わって立ち去ろうとして挨拶をした。

『ごちそうさ……』

『あっ、すみません、お疲れさまでした』

どうして私っていつもこぅかなーと恐縮??してしまう😣

さて、家に居てもつまらないからお出掛けして気分を上げて楽しんで来ます🙋