mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

タイトル無し😁

東京は雪で交通機関が大変なことになっていましたね。

あんなに積もるなんて滅多にないもんね。

私が東京に居た頃に少し積もったことがあって、その時に知り合いの女性が駅の階段を降りていたら後から男の人が滑って階段から落ちてしまい、知り合いの女性が巻き添えになって転んで肋骨と足の骨を折る大事故に遭ってしまったよ。

雪慣れしてないと歩くだけでも危険です。

朝は雪が凍ってしまうとツルツルに滑るので東京の方は十分に気をつけてくださいね。

さっき、テレビやってたけど『桃太郎』の歌、私が知ってるのと違ってたー😱

『桃太郎さん、桃太郎さん…… …… ……一つ私にくださいな』

❌→私流『あげましょう、あげましょう』

⭕→正解『やりましょう、やりましょう』

が、正しいらしい😱

でね、パンダの鳴き方は……

正解は『メェ~』でした😱

知らなかったぁ。。

でも、『桃太郎』の歌は私と同じ間違いの人、結構いそうだけどなぁ。

いつから、どうやって間違って覚えたのかなぁ😲

と、どうでもいいテレビ番組のお話でした😅