mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

読み間違い・勘違い

最近、また早とちりを頻繁にやってます😣

多いのが文字の読み間違い、勘違いです😣

スマホでニュースを見ていて ん?なに?

直ぐに間違いに気づくけど……多発してます😣

ニュースで……

『助手席かばったか……』と文字は続いていました

私はこれを……

『助手席か』『ばったか……』

『助手席か!』『バッタか……』と読んでしまいました

で、ん?んん?……あっ!と気付きました😅

そして……

『病になったらどうすればいい?』と言う記事

私は……

『痔になったらどうすればい』と読んで直ぐには気付かなかったのです。

その後に続く記事を読んでいて、内容がおかしいなと思って見直したら、あっ!と気付きました😣

そして、ある方のブログでは……

ラーメンの写真がUPされていました……

『やっぱりラーメンは人ガラでした』……

私はこの『人ガラ』に興味を注がれました。

私はこの『人ガラ』を『鶏ガラ』と同じような意味を想像したのでした😣

『人ガラ』のダシ……のラーメン??と😣

有り得ないですよね。

『人ガラ』のダシのラーメンだと逮捕です😅

いったい私の頭の中身は何なのか……ハズカシイ…

このブログの方の記事は素晴らしいのにアホ澪菜が大変失礼な勘違い読みをしてしまい申し訳ありませんでした🙇

そう言えば以前、気の合う男友達とのメールで超恥ずかしい思いをしたっけ。

私が東京に帰るかもみたいな内容だったけど、その友達の返信メールに書かれていた文字の読み間違い!

彼は『……こまっている……』と言う言葉を……

私は『待っている』と読んでしまいました。

それで私は返信で……

『そんな、待っているなんて……』と返してしまいました😣

その後の返信メールで爆笑されました😣

私は年中こんな私で生きています😅