mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

醤油味の焼きうどん

私は今まで『焼きうどん』と言えばソース味でした

九州出身だからか、料理にかけるものは醤油よりソース派でした。

今は醤油派になっています😅

でも『焼きそば』や『焼きうどん』はずっとソース味でしか食べたことがなかったです。

でも『改善10』さんのブログで醤油味の焼きうどんを作られた写真を見て凄く美味しそうで早速、今日の夕飯で作ってみました😁

そしたら……美味しい!!!😋

今までどうして『醤油味』を食べなかったのだろう!

絶対にこっちの方がスキ!!と思いました😁

この『醤油味焼きうどん』はハマリました。

また買ってこなきゃ🎵🎵

『改善10』さんの料理で他にもハマっているものがあります😋

それは豚肉とニラともやしの炒め物です!

これは超、簡単で安上がりでボリュームあってシャキシャキで美味しいです👍👍👍

材料を炒めて『もやし炒めの素』をかけて混ぜ合わせるだけです🎵

カップ麺のスープくらいに小さい袋に入っていて、私の行くスーパーでは税込105円でもやし売り場で売っています。

材料費や手間が掛かる料理は作る気になれないですけど安い、簡単、美味しいは魅力的です😁

作ってみて良かったです😋


『私の簡単料理🎵』

※材料

サラダ油(多目)

茄子(すきなだけ)

リケンの中華ごまドレッシング(すきなだけ)

 小袋入りの鰹節

※作り方

 茄子は縦半分に切る

 半分に切ったものを好きな幅で斜め切りにする
 (幅は食べやすい2㎝位が良いかも)

 熱したフライパンに少し多目にサラダ油を入れる
 
 茄子をシンナリするまで炒める

 お皿に盛り付けてドレッシングを好きにかけて
 かき混ぜる

 鰹節をふりかけて出来上がり🎵

温かくても冷やして食べても美味しいですよ。
        ↑↑
この料理の作り方はスナックのマスターに教えてもらいました😁