mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

何故か言いそびれました😅

実はですね……

今月の3月5日にコンビニの前で……

子供のネコたんを保護しました😱😲😱

仔猫ではなく親元から離れて間もない子供ネコです

今まで記事にしなかったのは……

私が現状、プー子だから言いづらくて……😖

自分の生活が大変なのに動物を飼うなんて無責任かなと……😖

雨の中、コンビニの出入り口傍から微か鳴き声が聞こえてきて……

私は立ち止まって周りを見渡すと横の方からネコたんが私の足下に来たんです。

足に体を擦りつけてミャーミャー鳴いて……

私は偶々買ったチーズパンがあったのであげるとガツガツ夢中で食べ出しました。

ネコたんは首輪をしてなくて痩せていて完全な野良猫でした。

私はどうしようと迷ったけどバスタオルに包んで車に載せて連れて帰りました。

直ぐに体をお湯で拭いて取り敢えず竹輪やソーセージを食べさせました。

ネコたんは男の子です。

一晩、眠れずにどうしようと悩んだけどあんなに痩せてお腹をすかしていた子供のネコを捨てるなんて私には出来ませんでした。

お腹がいっぱいになったネコたんは大分疲れていたのか、温かい部屋で安心したのか私の膝の上に乗ってきて眠ってしまいました。

次の日に餌やおやつ、おもちゃ、屋根付きねこハウス、トイレ一式、クッション、食器など必要なものを買いました。

そして、去勢手術と予防注射も済ませました。

今はネコたんも完全に家にもなれて我が家気分です

遊びたい盛りなので毎日、おもちゃで遊んであげて

眠るときは私のベットで一緒に寝ています。

今、ネコたんのお気に入りの遊びは追いかけっこです。

部屋で私が歩いて行るとダーと走って来て私の足に両手でタッチして逃げます。

私は小走りに追いかけてクルッと後を向くとまたダーと走ってはタッチの繰り返しです😅

今まで独り静かだった部屋も明るく楽しくなりました。

私は決して軽い気持ちではなく最期まで責任を持ってこのネコたんを飼います。

もう、手放すことは出来ないです。

とてもとても愛おしく大事な大事な私の家族です。

今はまだネコたんの写真UPは考えてないですけどその内に載っけると思います。


最後に……



やったーーーーーネコたんがウチに来たー🙌🙌🙌