mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

新たな考え。

たった今、ふと、思った。

“何故か急に人の役に立つ仕事をしたい”

私が過去にやったことある仕事は学生時代のアルバイトを含めていくつかある。

レストランでコーヒーやジュース、パフェやフラッペなどを作ったりしてたウェイトレス。(アルバイト)

スーパーのレジ(アルバイト)

某化粧品会社の店舗販売(正社員)

某会社№3の秘書(正社員)

郵便局(正社員)

化粧品会社は憧れがあったのでマッサージやメイクも習い卒業して資格も得たが事情により直ぐに退職した。

それ以外は特に『やりたい』と思ったわけじゃなく

偶々、やった仕事。

それでもお給料を貰うのだから仕事は一生懸命にやってきた。

今、思うと一般的に言う『楽な仕事』『キレイな仕事』にしか目を向けていなかったのかなぁ。

今の私は出来る仕事だったら何でもやりたいと思っていた。

だけど、どうしても省いてる仕事もある。

その省いてる仕事はやったこともないし、仕事の内容も詳しくは知らない。

ただ、先入観で『私には出来ない』と思い込んでいた。

悪い部分しか想像できなかった。

良い部分を見ようとは考えもしなかった。

だけど、たった今、その仕事はもしかしたらとっても遣り甲斐がある素晴らしいものかもしれない。

ほんの少しでも誰かが喜んでくれたり、笑顔になれたり、安心してくれたりの手助けが出来るかもしれない。

と、本当にふと、思った。

『*介護』の仕事。

今までは絶対に無理、出来ない!としか思っていなかった。

だけど、もし、私がお手伝いすることでお年寄りの方が笑ってくれたら……

凄く嬉しいだろうなと思った。

ただの思いつきなのかは分からない。

でも、ちゃんと調べてみたい。

情報を集めてみよう。