mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私の大切な大切な宝物❤

2018.04.02
エイプリルフール
昨日、皆さんのコメントを読むまで、気がつきませんでした。
忘れてました・・・。

そんなことなら、徹底的に、すごい盛り盛りの話を作り上げたのに・・・。

コメントに、

「ニワトリが2羽空高くコケッコケッと鳴きながら飛んでいました。
嘘です。
4月1日なので許してくださいね😅」

が、ありました。

残念!!!

その昔、ニワトリは、ちゃんと飛んでいたんです。
今も、どこだったかな?無人島に近い島では、野生のニワトリは飛んでるんですよ。
それほど、長い距離は飛べませんが。

退化したのが、今のニワトリです。


15年ほど前だったかな?
ソフトバンクの「エイプリルフール記事」を信じてしまったことがあったんです。

「我がソフトバンク社が、ついに、寝ている人の夢をモニターに映すことに成功した!!」

えっ?

怖っ!!って思ったんです。

み、見られたくないと。

そして、孫さんに、

「やったねぇ、すごいね!ソフトバンク、すごいじゃん!!ノーベル賞もんだよ!!」
「何?その話」
「夢をモニターに映像化することに成功したと発表してたよ」
「ウチが?」
「そう」
「報告、受けとらんよ」

家に帰ってから、もう一度、その記事を確認しました。
やっぱり、書いてある。

そして、最後に付け加えられていました。

「エイプリルフール」

「・・・。」

完璧に騙されました。
すでに、10人ほどに喋ってしまってました。

でも、撤回するのが面倒でしたので、そのままにしておきました。

最近、それに成功した企業がありました。
医療の分野でした。


イギリスで、

「森の妖精が、写真に収められましたね」

やっぱり、妖精っていたんですよ。

「4月1日」

限定で・・・。

騙されてばっかです・・・。


ASKA(2018/4/02 08:42)