mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

政治家ほどの悪党はいない!

仕事が決まらなくて焦りや不安もあるよ。

最近よく考えるのは……

“来年の今頃は間違いなく働いているはず”

“すっかり仕事は慣れたかな”

“周りの人とは上手くやれているかな”

この二つばかり浮かぶよ。

焦っても不安でもそれは今は未来の職場に辿り着く途中だからだよ。

必ずもう直ぐ未来の職場が現在になるよ。

なんて今、自分に言った。

色んな職種の中、選ぶのは私

誰を雇うかを選ぶのは会社

そうだ!履歴書を書かなきゃ。

面接用のスーツも選ばなきゃ。

靴やバックもチェックしとかなきゃ。



ハローワークのナビで色んな求人情報を見たけど

日本の企業ってボーナスを出す会社が少ないよ。

退職金も無いとこが殆ど。

外国もそうなのかな?日本だけ?

これじゃ、あんまりじゃない?

末端社員が一番、苦労をして働いてるのに低賃金しか払わないで会社やお偉方さんばかりに大金が……

大体、なんで日本の最低賃金や一般給料ってこんなに低いの?

こんな世の中、時代だから結婚したくても出来ない人が沢山いるんだよ。

結婚式、出産、子育て……出来るだけのお給料を貰えてないから。

子供は欲しいけど育てられない

2人目が欲しいけど経済的に無理

少子化になるのは当たり前じゃん!

家も買えない

老後が不安

将来年金だけの生活は無理

一生懸命に働いてる人達の尽きない不安。

誰が悪いの?

誰がこんな日本を創ったの?

政治家はどんな仕事をしているの?

アノ政治家さんの退職金が五千万以上も??😠

国民の多くは血税を払っていても貰ってないボーナス、政治家さんのボーナスって高額だよね!

なんで政治家だと給料やボーナスがドデカなの?

それって私達の血税だよ!

お国の仕事をしているから?

国民の代表だから?

だって、なりたくて、国を国民を良くしたくて立候補したんでしょう。

だったらそんな高額の収入なんて貰わなくたって…

誰が政治家の年収を決めてるの?

私は政治のことはよく分からないけど格差社会

国民の不安な生活は政治家が悪いと思ってる。


あ~自分の仕事が決まらないグダグダ愚痴から

政治家への不満まで飛んだー!

私の職が無いのは政治家が悪い??😅

まっ、吐き出したら少しスッとした😅