mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

忙しくて心身共に疲れた…かも😚

今日は朝、7時に起きた。

眼が冷めてしまいました。


前回、就職試験では大きな不安や緊張で

一人大騒ぎしてしまいました😅

二人のお友達の優しい励ましにより嘘のように

不安や緊張が吹っ飛び、気楽に就職試験に挑むことができ、とても感謝しています🙇

で、実は内緒にしていましたが【今日】は2社目の

面接日だったのです!!!

二度目なのに前回のように騒ぐとアホなので

こっそり受けて来ました😁

夕方からの面接でした。

本来は15時半からの予定でしたが朝、電話が入り

18時からに変更になりましたと言われました。

何だか、このところ面接系に槍が入っているような感じがしてちょっとヤバイか?なんて……

電話相手に『ダメです』とは言える訳もないので

快く??了解しました。

昨夜、書いた履歴書や文具などもちゃんと準備は出来ていた。

夕方まで時間があるけど面接が控えているから出掛ける気にもお掃除をする気にもならなくて……

面接する方は何名だかはっきりは分からないけど

話の中の様子では3、4人みたいな感じだった。

何人、採用するのかも分からないです。

時間になり面接現場に向かいました。

今回は一人づつで時間もずらしているとのこと。

そうそう!!

家を出る前にメイクをしていると携帯が鳴りました

電話に出ると1日に面接試験を受けた会社からでした😱

まず、経緯を説明させてくださいと言われました。

私は『はぁ。』と。

連絡が遅れた理由などをナンタラカンタラと話されました。

結果から言うと私は『受かりました!』

ただ、そこには問題が生じました。

それが、連絡が遅れた理由なんですが……

採用は決定したのですが今現在、入社日がはっきりと言えないらしいのです😲

今、会社は凄く忙しいそうです。

辞めるはずだった方はベテランらしく、

今、その方が抜けると会社が困るらしいのです。

会社はその方に無理を言って落ち着くまで退職を延期してほしいと頼んだそうです。

会社の方もまさかこんな状況が起こるとは思わずに困ったらしいのです。

それで、私の入社は少し待ってほしいとのことでした。

私は一言確認しました。

『待っていれば間違いなく働けるのですか?』と。

会社ははっきり

『間違いなく働けます』と。

私は取り敢えず相手に

『期日が分かり次第連絡をください』と言いました

な~んかさー、こんなことってあるの??

どんな会社なのか不信感さえ感じるし。

取り敢えずはキープはしているけど、

私はもう次の就活やってるし、今日は面接だし!

もし、今日、面接してそちらが決まるようだったら

断ればいいかと面接へ出掛けました。



続きはまた後で書きます。