mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

交通事故

そうだ!

美容院から出て車を走らせて20メートルくらい行くと何やら赤く点灯してテープみたいなものが張られていた。

直前を左折の指示が出ている。

私は丁度、左折方向なので問題なし。

目の前にはぶつかった車が2台😱

片側一車線で私から見て対向車線に白いワンボックスカーが普通に止まって前がグシャリ😱

私の方向に黒い軽自動車が真横に向いて前がグシャリ😱

レッカー車が2台来ていた。

パトカーや事故処理班が沢山いて何かやってた。

一人の警察官が白いワンボックスカーの運転席の窓から手を入れて何かやってる。

後々、考えた……

どういった事故なんだろうと。

ワンボックスカーはちゃんと進路方向に止まっているからきっと軽自動車が脇見運転でもして(もしかしてポケモンGO?携帯操作?)対向車線にはみ出したのだと思う。

慣れてる運転、慣れてる道……ちょっとした気の緩みや1秒の脇見で事故は起きる。

車の運転はとても怖いものです。

自分の人生や他人の人生をも変えてしまうことも。

被害者、加害者の方々が怪我などないと良いです。

他人事ではなく私も一層気を張って安全運転を心掛けようと思います。