mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

気になった親子

一昨日のお休みのお昼ごはんはいつものスーパー内にある食事処で取った。

私は食べ終えてお店を出ようと横を見るとテーブル席に母親と小3か4年生くらいの男の子と幼稚園生か小1年生くらいの男の子が食事をしていた。

母親は見た目は40代の感じで髪はボサボサで痩せているせいか顔はかなり疲れが見えやつれていました。

子供二人は元は白いTシャツだったであろう変色していた古いものを来ていました。

私がショックを受けたのは親子が食べていたもの。

一番安い税込289円の醤油ラーメン1杯がテーブルの上にありました。

下の男の子は小さいお椀に分けてもらったラーメンを一生懸命に食べていました。

上の男の子と母親は残りのラーメンを二人で必死?に食べていました。

必死?とは失礼かもしれないけど本当にそんな感じでした。

よそ様のこと、誰が何をどう食べようが他人が口出しするのは確かにとても失礼ですよね。

偶々、おやつ代わりに食べていたのかも知れません

ちょっとラーメンが食べたくて寄っただけで家に帰ってから食事をするのかも知れません。

私は本当に勝手な思い込みをしているのかも知れません。

そして勝手にショックを受けているのかもです。



ただ、母親の足下を見ると左右が違うサンダルで

片方はあきらかに男性物を履いていました。

私の勝手な思い込みであってほしいと胸のウチで思いました。

これを書いていてちょっと怖いです。

もしかしたら削除するかもです。