mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

色んなイジメ、パワハラ

前職とこの会社のイジメやパワハラの形は全然違う

人が違うから当たり前だけどね。

ただ、思ったのはイジメをやる人は共通して意地が悪いこと。

そして、反省をしない。

この2つは同じだなと思った。

きっと、学生の頃からイジメをやってたかやられてたかなと思う。

どうして、他人に優しい気持が持てないのかなぁ。

最低限でも人の嫌がることをしない、これくらいのことが出来ないのかなと思う。

イジメをする人は人に嫌われるでしょう?

簡単に分かること。

嫌われることが平気なのかなぁ。

人をイジメたり心を傷つけたりしたら私だったら自身も傷つくと思う。

それ以前に私にはイジメなんて絶対にできない。

普通はみんなそうだよね。

逆に私は人が喜んでくれることが大好き。

小さな親切でも人が笑顔になってくれたら自分も嬉しいよね。

また、小さな親切を受けたときも凄く嬉しい。

その人にまたお返ししたくなる。

私は感激派で感動派で人の優しさにはすぐに泣いてしまう。

人の好意がどんなに細やかなことでも感激してしまう。

イジメを平気でやる人は可哀想な人かも??

もっと、素直になれば沢山の嬉しいことに出会えるのにな。

私は子供やお年寄りが大好き💞(関係ないじゃん😚)