mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

乳がん検診

f:id:mionax:20180727123640j:plain

これは何だと思いますか?

偶々、見たブログで乳がん検診に行かれた貧乳の方が面白くその時のことを書いておられました。

この絵はその時の様子を描かれたものです。

見た瞬間に吹いて笑ってしまいました😂

彼女は初めての乳がん検診の不安以上に貧乳で挟めるのかを心配していました(笑)

辛うじて前と後ろが分かる程度だと書いていました。

挟めればどんな痛みでも我慢できると書いていました。

もしかしたら、触っての検診のときに先生から

『あぁ、これだと無理ですね、挟めません』と言われるのが嫌だと。


取り敢えず先生からは何も言われなかったそうです

いよいよその時、ここで『挟めない』と言われる前に自分から申告した方がいいと思って女性スタッフの人に告げたそうです。

『あのぉ、コレなんですけど大丈夫ですか?』と。

女性スタッフの人から

『私に挟めないおっぱいは無い』と言われたそうです(笑)


検診は上半身裸で4枚の撮影だそうです。

横になって真上から抑えてが2枚、横向きになって左右1枚づつだそうです。

この横向きの撮影の時に周りのお肉を集めるそうです。

まるで矯正下着を売るおばさんのように胸以外のお肉を集めて寄せての撮影だったそうです😂


私も乳がん検診は受けたことないです😅

痛いと言うことは聞いたことあるので確かに怖いです。

でも、癌はそれ以上に怖いから受けるべきですね。