mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ゆったりダラダラ🎵

ゆでたまごん出来たで~🎵

2個出来たで~🎵

後は材料を鍋にポイポイポイと入れてグツグツ煮るだけ~超かんた~ん🎵

そうだ!昨夜は残った牛蒡と『モヤシと豚肉の味噌炒め』で使った豚肉さんを少し省いておいて買い置きしていたコンニャクと万能ネギもあったので『具少豚汁もどき~』も作ったよん🎵


数日前に中学1年生の頃に友達仲間で流行った料理??を思い出して作ってみた!

材料は茹でたマカロニとスライスした玉葱と塩とケチャップだけ。

フライパンに油をひいて玉葱を炒めてマカロニを入れて炒めて塩を適当にふりかけてケチャップを適当に入れてマゼマゼして出来上がり😁

食べた……

何がこんなものが美味しかったの??

中学生の子供ってこんなものを美味しく感じて流行るの??

でも、確かに当時はみんなが凝っていたよ😲

子供の頃の味覚と大人になってからの味覚はこんなに変わるもの??

マズイわけじゃないけど美味しくはない😅


もうお昼になるな~。

ゆでたまごんは冷ましてるし(もう冷めてる)

もう少しダラダラしてよう😁


今年の冬はネコたんの為にコタツを買い替えなきゃだね~😰

私だけだとコタツの電源は入らないけど。

東北に来て驚いたのはコタツは電源が入らないこと

高さの低いテーブルでも良いからコタツ布団を掛けていればOK!

後は石油ファンヒーターから温かい熱風を送る伸び縮みする……う~ん、アレはナニ??

ソーセージを時代劇の赤い提灯の折りたたみみたいにして伸び縮み式にして中を空洞にしたような形のもの(解りづらい?😅)をファンヒーターからコタツに入れると一瞬でめちゃ温かいです。

暖かさの調整もできるし電気代も掛からない!

これにはびっくりしました。

こんな良い物は東北だけじゃなく日本中にあるといいのにな。

でも、私が留守の間はそれも使えないのでコタツを最少にして出掛けなきゃ。

それとも電源を入れないでペット用の四角い電気ホットカーペットをコタツの中に入れておくか。

ペット用のホットカーペットって温かいのかなぁ。

低温火傷はしないのかなぁ。

タツの電源入れっぱは危なくない??

暖まると自動で着いたり消えたりするもんね。

ネコたんの冬越し対策を考えなきゃ😰