mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

新人1との電話

今日(昨日になりました)新人1との電話で新人1は凄く私のことを心配してくれていました。

休んだことの無い私が2連休の次の日に休んでしまい連休の前日に何か問題が(揉め事)起きたのかと思ったらしいです。

21日は忙しくなることは前もってみんな知っていました。

だから、その日に休んだことへの罪悪感はありました。

その日は他支社から3人の応援も来ていました。

その3人の中には👹もいました。

慌ただしくみんなが仕事をしている時に*事件*は起きたそうです!

新人1~4(3の私と5はお休み)に取っては初めてのイベントの仕事でした。

新人1がよく解らなくて2に質問をした瞬間に怒鳴って怒りつけたそうです!

その後も別の仕事のことでバカにされたような怒り方をされ新人1は相当に頭にきたそうです。

👹と2は怒る時に人を見下ろした言い方やプライドをケチョンケチョンに傷つける、そして追い込む、相手を怒らせるところが似ています。

本当に性格のキツイ小学校教師が生徒を怒ってるような言い方です。

新人1は園長もやってきて人を何人も使ってきた人だけにそれなりにプライドもある。

新人1はその日の仕事が終わると自分の荷物は全て持って帰ったそうです。

理不尽に怒鳴られたことが悔しくて悔しくて、その夜は眠れなかったそうです。

👹が居なくなってもココは変わらないのでは?と想像していた私のカンが当たりそうな感じに……

今日、新人1は2と話すといってました。

揉めなきゃいいのだけど。