mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

楽しい100均🎵

昨日、出先の帰りに100均に寄ってゆっくり色んな物を見て回った。

100均は結構、驚く物がありますよね。

電子レンジでパスタが茹でられるものは知っていたけど昨日知ってビックリしたのはハムエッグもの!

ハムとタマゴを2個を割り入れてチン!

それでハムエッグが出来てしまう容器😲

もう一種類はチンするだけで丼物が出来てしまう容器😲

ご飯がチンで炊けてしまう容器もあった😲

それがみんな100円で売っているのにもビックリ😲

忙しい人や独り暮らしの人には便利で良いのかもしれないけど私はちょっと抵抗がありました。

手間が掛かってもやっぱりハムエッグはジューって音がしなきゃ!

今は100均で生活に必要な物を揃えたら不自由ないくらいに全部揃うんじゃないかなぁ。

物の良し悪しは別にして……揃うね😲

100個買っても10800円だし凄いですね。


以前、ネットで『100均で買ってはいけないベスト10』と言うのをみた。

憶えているのはベスト1位がボールペン

2位は洗濯用洗剤

3位はカットバンだったような。

確かに100均は直ぐに使えなくなる物や壊れてしまうものなどもありますよね。

物によっては100均でも充分なものもあるし。

私が100均で役に立っているのは小さなポーチです

例えばカットバンやお薬などを入れたり

付箋や切手や印鑑などを入れたり……

バックの中がちゃんと整理できるし見た目もスッキリ👍

後はメモ類などの文房具も役に立っていますよ。

100均は見て回るだけでも楽しいです。

でも、行くと必ず何百円かは買ってしまいますね🎵

私の生活で無くては困るものはスマホと100均かもです😁