mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

やっぱり気になるよ、母娘だから。

数日前に母と電話で……


新しい下着を買ったらサイズが合わずに失敗したと言っていた。


母は身に着けるもの、部屋に飾るもの全てにお洒落さんです😃


そして超、キレイ好きで毎日欠かさずに朝と夕方2度の掃除は少々体調が悪くてもやる。


話がズレました😅


その失敗した下着はお友達にあげたそう。


その下着の話からお布団の話になって……


どうやらベッドと敷き布団のサイズが合っていないらしく寝ずらいとブチブチ言っていた😰


その時は母のブチブチを聞き流していた。


昨日、夕方にスーパーに買い物に出た序でに近くにあるお布団屋さんに*見るだけ*のつもりで入ってみた。


入らなければよかった……


母が喜びそうなエレガントで素敵な色と柄の敷掛布団のセットを見つけてしまいました😣


迷いました。


でも、母を喜ばせたい。


抗菌、防臭、ダニ予防、羊毛で日本製。


うぅ……魅力が何重も……いいなぁ😰


因みに送料を聞いてみた。


おばさんが縦横などのサイズを計っていたとき、


私は胃が痛くなる感じと気持が⤵⬇〽➰ふにゃふにゃ~となっていった😰


おばさんはクロ○コの運賃表を見てニコニコしながら2578円だとかる~く言った😰


迷いました、悩みました、⤵ました。


結局は買っちゃいました( ノω-、)


私はやっぱりイイコぶりたいのか、褒められたいのか……


中身はカラッポのくせに見栄張りのようです😰



余談)

布団屋さんに行く前から心の隅っこで買うとを決めていたのかも!
お財布にはスーパーでの買い物には充分に足りる金額が入っていたのに秘密の家貯金から財布の中にお金を足して出掛けたんだし。
あ~、思い出すとまた胃が痛くなりそう😰