mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

募金はしたけど寄付までは……ムリ

いつも行くスーパーは出入り口は2ヵ所ある。


私が出入りする方はもう一方より客の出入りが多い


その出入りが多い方の自動ドアから中に入ると


直ぐ左にソファーが1つ置いてある。


そこに初老のおじさんが座って小さな箱を両手で持っていた。


足元には大きな白い犬が丸くなって眠っていた。


そのおじさんは目が見えないようで犬は盲導犬でした。


そんなワンちゃんを見て知らない顔で通り過ぎれないよ~(おじさんよりワンちゃんに感動😁)


私は財布の中にあった200円を箱に入れた。


おじさんは頭を下げてお礼を言ってくれた。
(たった200円なのに😣)


そしたら傍に30歳くらいの女性が居て私にパンフレットとワンちゃんのシールをくれました。


私以外にも結構、募金していましたよ。


みんな眠っているワンちゃんにホロリスイッチを刺激されたのかも😁


f:id:mionax:20181028232816j:plain


f:id:mionax:20181028232917j:plain


シールは可愛いワンちゃんと小さな肉球も一枚づつシールになっています🐾


200円でシールまで貰っちゃってなんか恐縮しちゃいました😣




今、パンフレットの中を見ると寄付金の振込用紙と口座から自動引き落としの用紙もセットで入っていました😲


子犬用寄付は一口3000円😲


大人犬用は一口10、000円😲


回数も1回から年間契約まであります😲


気持ちは寄付したいけど今の私には……


私の方が寄付してほしいです(^◇^;)