mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ちょっとお勉強になった……ワタシハ😃

『後悔はしないように』


今、TV番組で中居くんがこの言葉に対して


『後悔することってそんなに悪いこと?』と叫んでいた。


私は『確かに!』と思った!


中居くんの言葉に今までの思い込みに気付いた😲


よく、色んな場面で『後悔しないように』って聞くよね。


それって完全に『後悔』が悪いことだと決めつけた言い方だよね。


『後悔したくない』


『後悔しないように頑張りたい』


どうして後悔することが悪いのかなぁ。


人は後悔しないで人生を生きるって無理じゃない?


悪いことの後悔はない方がいいけど(○○やって逮捕されて後悔したとか)


でも、人を成長させる、学ぶ、力となるような後悔だってあるんじゃない?


後悔からそれまで見えなかったものが見えたり、


考え方や見方が変わって成長に繋がったり、


人を良い方へ導く後悔もある!……よね😅



へ?こんなこと今更?……かもしれないか~😣


もしかして、これって自分の知能の低さを自らバラして恥ずかしいこと??😨


まっ、いっか😚

『能ある鷹は尻隠す』

『鬼に鉄棒』

『ニラはネギ』

『キュウリは焼き物』

『味噌汁にシーチキン』


    ↑

私以上の爆発脳みそもいるから安心😅