mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

能書きカキカキ😚

今年もあと2ヶ月を切りましたね。


昨年と今年は前職を辞めて大変な就活したりあほ会社に入社しパワハラに辛い思いをしたりと仕事に苦しめられました😖


私もASKAしゃんの言う大殺界の年なのかなぁ。


私は占いは信じるわけでもなく信じないわけでもない。


占い師にもよるし私の過去を当てられたりすると信じるかな。


でも、厄年は信じる信じないと言うより気にはすると思う。


厄年に亡くなったり事故や病気、会社倒産、火事などの災難に遭った人は沢山いるよね。


年齢に関係なく災難は起こるし偶々、年齢が厄年の人だと『厄年だから』と言う人もいるよね。


縁起を担ぐ人も結構いるのかなぁ。


私は殆ど縁起を担いだことはないなー😚


夜、口笛を吹いちゃダメ!


夜、爪を切っちゃダメ!


夜に新しい靴を下ろしてはダメ!


北枕はダメ!


…… …… ……


色々とあるようだけど、私は気にしないな😚


神様は……う~ん信じるまでの体験が無いからなぁ


仏様は……信じてる!



今年の不運も修行の一つだったと有り難く受け止め


次の年は実りの年となるように天地に祈ろう🙏


年末に近づくと一年を振り返り能書きが増えてくるなー😚