mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

原爆Tシャツ

今、問題になってる原爆Tシャツ!


韓国の政治家までもがグダグダ言ってるよう!


100歩譲って置かれてる立場によって言い分はあるとは思うけどさー


仮に韓国の一般人の一人があのTシャツを着ていたとかだったらこんなに問題にはなっていないかも?


だけど海外でも人気があり影響力もあるような人が軽々しく着るべきじゃないでしょう。


着るとき、いえ買うときにこれはマズイかな?


日本でも仕事をしてるしファンもいるけど影響はないかな?


くらいは脳裏に浮かばなかったのかなと思う。


例え愛国心だとしても自分やメンバーの仕事を解っているのかな。


ファンがあっての自分達の収入でしょ!


この軽はずみで頭の悪い行動は、まるで喧嘩を売ってるのかと思われても仕方ないよね?


それとも『日本のファンはいらない』と言っているの?


どうであれ原爆Tシャツを意気揚々と着て『得』はあったのかな?


もしかして、日韓断交が狙いだったとか?


この件は決して小さな問題ではないと思うな。


メンバーや他の韓国芸能人にも影響が出るでしょうね。


有名人だからこそ自覚を持った行動をとらないと多くの人に迷惑、絶望、悲しみを与えてしまうよ。


別に私はファンではないけど『原爆Tシャツ』は心が痛みガッカリとショックもありました。