mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

また~?中国人って……平気なの?

トイレふいた布でコップを...高級ホテル清掃の実態
11/19(月) 19:13
933



トイレふいた布でコップを...高級ホテル清掃の実態

客室の使用済みタオルで、トイレやコップをふく。
中国の高級ホテルで行われていた、衝撃的な清掃の実態を国営テレビが報じ、波紋が広がっている。

客室にあるコップを、自らの服でふく清掃担当者。
これは、SNS上に「コップの秘密」と題して投稿された映像。

別の清掃担当者は、トイレを掃除した布でコップをふいたと指摘されている。

映像を撮影し、投稿した男性は、国営テレビに対し、「この1年に宿泊した14の高級ホテルで、こうした掃除を確認した」と話している。

映像を投稿した男性は、「部屋に入ったら、従業員が風呂で使った大きくて汚いタオルでわたしのコップをふいているのを見た。その時は、気まずい雰囲気になった」と話した。

問題を指摘されたホテルの大半は、謝罪に追い込まれたほか、衛生当局が調査に乗り出した。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈


これって中国人には当たり前なの??


自分の家でも普通にやってることなの??


このニュースの動画を見たけどはっきり言ってチョウザメ😨にオェ~オェ~の涙目!


中国に旅行に行った友達から多少の話は聞いてたけどまさかここまで酷いとは……


友達の話では食堂でお客さんの使った箸は洗わないと聞いて……オ、、、涙目!


国によって習慣に違いはあるどろうけど衛生的に問題ありありすぎるよね😨


中華料理は美味しいのに……残念すぎます。



今日は部屋の中は激寒~!!


タツと電気ストーブで温かいけど外に出たくないです!


でも、そろそろ灯油も準備しなきゃ風邪引いてしまう。


なぜだか、ウチには電気ストーブ2台、丸い360度のハロゲンヒーターにオイルヒーターに電気絨毯に石油ファンヒーターが2台もあるのです!

わっはっはっは😅

寒い北国に来て厳重にと思ってツイ……😅

ハロゲンヒーターとオイルヒーターは珍しくて通販に騙されて買いました😅

オイルヒーターは全く温かくないで電気代はいきなり上がります😣

この2つと電気絨毯はクローゼットから出ることはないです😅

やっぱりコタツ石油ファンヒーターが1番いいな🎵