mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

うちのばんごはーん😁

ぐっと寒くなりましたね。


夜は一層冷えています。


もっと寒くなると冷蔵庫に入れられてる卵や魚や野菜の気持ちがよく分かるようになります😚


昨日はキムチ鍋にして残った豆腐を今日はヒジキ豆腐を作りました🎵


ヒジキ豆腐って??


ヒジキと人参と豆を豆腐と一緒に煮たものです。


要は肉豆腐の「体に良いバージョン」みたいなものです🎵


よく分からん??😁


それに餃子と卵焼きを作りました🎵


冷蔵庫にあったもので夕飯は完了しました🎵


寒くなったから毎日、鍋だと安上がりで簡単だけどそうもいかないか😁


白菜、玉葱、人参、じゃがいも、長葱、キャベツを買い置きしてると結構、色々作れるよね。


後は足りないものを買えばOKだもんにぇ🎵


明日はじゃがいもと玉葱とベーコンでスパニッシュオムレツを作ります😋


ほんで、「玉こんにゃく」を作りますよん。


メニューが洋と和でヘンテコリンでしょう😁


だって一人だからこれでイイのだ😅