mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

携帯会社の陰謀!

以前から気になってる携帯会社がある。


私はdocomoしか買ったことないけど友達や知り合いは結構SoftBankを使ってる人が多い。


SoftBankauなどの料金はどれくらいなのかは全く知らない。


docomoでさえ自分の料金が高いのか安いのかも分からない。


携帯のチラシって物凄く分かりずらくないですか?


CMでは1480円や1980円なんてやってるけど、それはあまりスマホを使わない人向け?の設定だよね。


今まで他の携帯会社をリサーチしたことはなかったけど偶々、ジャパネットた○たのチラシで、、、


月3980円だけ!と言うのを見た。


docomoが異常に高いのかなと思ってどうしてもこのチラシのスマホの内容が知りたいと思い電話してみた。


すると電話に出た女性が「スマホは対応が別なので○○に繋ぎますのでお待ち下さい」と言って繋がれたのは多分○モバイルの従業員?みたい。


で、説明を聞くと「月々3980円+消費税は間違いありません。ただ…」


「契約はご自宅に直接スマホをお届けしてするのでその代金が9千いくらかと+消費税で1万いくらかが掛かります」(いくらかの半端は忘れました)と他にも確か何かの料金も言われたような。


私は「取りに行ったらその1万いくらかは掛からないのですか?」と聞いた。


従業員は「いえ、○モバイルは店舗が無いのでご自宅までお伺いさせてもらいます」だって!


それに3980円に使った通話料は何十秒だかに何十円掛かるって。


で、1ギガだったか2ギガだって!


越えれば追加料金を払うんだって!


1とか2ギガなんて1ヶ月持つわけないじゃん!


家ではWi-Fiで出来るからいいけど外で使ったら直ぐ終~了じゃん!


それに通話料が高過ぎ~!


私はかけホーダイに入ってるからいくら通話しても安心だけど数十秒で何十円なんて今時??考えられないですよ。


いくら請求されるかと思うとハラハラしてゆっくり会話なんてできないよ!


それに店舗がなかったら操作の使い方で分からないことを聞いたりちょっとした不都合があった場合はその都度、自宅に来るのかなぁ??


そしたら…また高い料金を取られるの??


店舗に行って教わったり不都合を直してもらうのは無料だけどね。


やっぱり店舗の無いのは不便でダメだ!


自分の都合やいつでも行けるとかじゃなきゃ。


この会社のものは永久に買うことはないけど思いつきで聞いてみた。


「もし、家族などで2つや3つ買う場合、持って来る料金は1万○○でいいのですか?」と。


従業員は「いえ、1つに付き1万○○なので2つだったら2万○○で3つだったら3万○○掛かります」だって😲


携帯って本体も高いし月々の使用料も高いのに直ぐに壊れたりするし買い換える度に事務手数料も掛かる。


だったら古いガラケーだってスマホだって壊れてなければ何十年後でも使えるようにしてよ!


次から次に新しいのを出すから古いのはもう電池を作ってないとかじゃなく売った責任で電池も作り続けてよ!


今年買ったばかりの充電器が新しいスマホには使えないなんて…じゃ、新機種の差し込み口を変えないで作ればいいじゃん!


そうやって何でも買い換えさせようとしてズルイよ!


誰か頭のいい人、スマホに変わるスマホ以上のものを作り出してよ~!


携帯会社を通さずに、買えば使用料は一切掛からない超ハイテク未来コンピューター通信機みたいなものを🤖