mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ど~なる!私の未来!

昨日、会社であほ上司との待ち合わせで15分程遅れてヤツは来た!


14時から会議らしいけど遅れてきたから話す時間が15分ないじゃん!


で、顔を会わせるなり…


「いや~澪菜さんの為にカレンダーを持って来ましたよー」相変わらずノーテンキ😒


そんなんいらんわ!家で毎日会社のカレンダー見てたら具合悪くなるわ!


上司「体調はどうですか?」


私「相変わらずです」


上司「来年から復帰はできそうですか?」


私「骨折とかとは違うので年明けからは出られますと無責任なことは言えないです」


「私もこれ以上、会社にご迷惑を掛けられないので辞めるつもりで来ました」


上司「いや、それは…」


「短時間の出勤とか週に1、2日だけとかでやってみてはどうですか?」


私「それは出来ないです」


「忙しいのが分かっていて数時間で帰える上に2日しか出ないなんてみんなに申し訳なくて気持ちが押し潰れますよ」


「私の考えは一旦ケジメをつけて辞めて病気を治すことに専念したいと思っています」


「完全に治ればまた雇ってもらえるなら戻ることもできるので」


上司「いや~、それは問題なく澪菜さんは雇いますよ」


「でも、今、結論を出さなくても年内は考えてもらって…ねっ、チーフ」


私「私も、今日直ぐに退職とは言わないですけど何日付けで辞職するかをまた連絡します」


上司「そういう話ではなくて体調を聞いて今後の復帰の仕方の話であって…」


「会議の時間なので…そういうことでまた…」


立ち去ろうとしてるあほ上司に私は…


「辞める日付をチーフに連絡しますので」


と、言った話でした。




今までもこの支社は人が次から次に辞めていってた話は聞いている。


今も募集を出していてもこの支社での入社希望者は来てないらしい。


この支社は戻るのは危険だと思う。


私はこの会社に入社して一年経っていないので


辞める=傷病手当てはその時点で打ち切られる。


完全に無収入になる。


当然、失業保険も出ない。


次の仕事もない。


またプー子に戻ってしまう。


だけど、このまま会社に席を置いて傷病手当てをもらい続けることは私の気持ちの中で会社の同僚たちに引け目を感じていて苦しい。


傷病手当ても2度目が振り込まれた。


前回は半端の日数分だったので少額で今回は30日分。


確かに今の私には僅かながらでも命綱。


これを自ら絶ち切るのは自爆行為!


でも、毎日、引け目を感じながら生きるのはイヤ!


退職することで私は失うものが大きい。


手にするものは引け目のない自由。




はいっ!てなことで私は間もなくドド貧乏のプー子になります😟


今後の私がどうなっていくのか…


みなさま、陰ながら見守り応援してやってくださいませ🙇