mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

地震感知器

今日の夕方に茨城県の方で地震がありました。


その時、私はコタツで偶々テレビを観ていた。
(普段はあまり観ないし夕方は殆ど観ることはない)


地震速報がテレビに出る2,3分前にウチのネコたんが急にテレビ台に上がり天井をキョロキョロ見ながら普段ないような凄い鳴き声で鳴き出した😲


その異常な鳴き方にびっくりして「ぷくたん、どうしたの?」と声を掛けた。


1分くらい鳴いたら、いつもと変わらずに落ち着いた😲


こんな激しい鳴き方は初めてでしたよ。


私は「地震でも来るの?」なんて言いながら頭を撫でていると地震速報ニースが出た😱


動物は地震を感知するとテレビで観たことはあったけど本当だ~!😛


何か、感動したよぉ!凄いよ、ぷくたん👏👏👏


携帯で知らせてくれるブザーより早いよ👍




一昨日、またスパニッシュオムレツを作ったんだけど不器用な私はやっぱり見た目を上手くできないです😰


特に卵料理は難しいです😥


半熟は食べられない私はしっかり焼く🎵


でも、それが上手くできなくて焦がしてしまう😅


そんな中、今まででは上出来?に出来たと思うので写真をUPします😁


って言っても焦げていますけど😅


恥ずかしいので暫くしたら消し去ります😙