mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

年明けの始動開始

お正月3ヶ日も終わりましたね。


早いとこは4日から仕事が始まるようですね。


私の友達も4日から仕事だとラインが入ってました





正月早々に熊本で震度6の地震が起きてしまいましたね。


大きな揺れにみなさんとても恐怖を感じられたことでしょう。


外はどこに危険があるかわかりません。


頭上からの落下物や建物や壁の崩壊などには呉々も気を付けてほしいです。


私の家族は福岡にいます。


幸い被害はなく一応はホッとしていますが、今後この地震の影響があるのではとまだ安心はできないです。


どうか一人の怪我人も出ませんように。




今日はいくつか出掛ける予定です。


会社の退職日が15日と半端なので年金の支払いがどうなるのか分からないので年金事務所に行って聞いて来ます。


その後はハローワークに行って求人情報を見て、


ネコたんのトイレシートやトイレ砂やおもちゃなどを買いにいきます🐈


トイレ砂は白くて丸い(1番大きくて丸い)タイプでこの辺では売ってないのでちょっと遠出になるんですよぉ😝


大玉だから少し割高になるけど外に全く飛び出さないから👍なんですよ。


その後は近くのホームセンターとスーパーにお買い物です。


先月分の傷病手当てはいつ払い込まれるのかなぁ。


微々たる金額だけど年末年始でお金遣ってるから早く入らないと危機ですよ😖