mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

お好み焼き😋

新年早々、食べ物の話が止まりませんね~😋


昨日の日曜日は味噌生ラーメンともやしとメンマを忘れずに買ってきました🎵


麺類が落ち着いたら次は「お好み焼き」に進みます


福岡では大阪や広島と同様お好み焼きはよく食べるしお好み焼き店も結構あります。


勿論、家庭内でもよく焼きます。


山形ではお好み焼き店はまず見ないですけど私の家から車で10分くらい行ったところに1軒あります。


私はたま~に思いつきで焼くときがあります。


前回、焼いたときに手抜きできる材料を発見しました!


それはサラダ用のカットキャベツです。


お好み焼きの粉とカットキャベツにたまごさえあればお好み焼きは作れます🎵


それだけじゃ物足りなければ豚肉や海鮮物など好きな物を準備するのも美味しく出来るので👍です。


後はボールに粉を入れて水でまぜまぜして材料を入れてまぜまぜして焼くだけ~🎵


中濃ソースか中濃ソースにケチャップを混ぜたものをヌリヌリしてマヨネーズをかけて出来上がり~。


ホットプレートの後片付けが面倒だったら火力を弱くしてフライパンでも焼けますよん🎵


最近はど~うでもいい私の食べたい物の話しで、


しかも、貧乏食ばかりですね😅


高級食は知らないから書けないし・・・🙈


いつの日か有名ブランドのA5ステーキや伊勢海老やタラバ蟹やとらふぐのお洒落なお店の話ができるようになりたいな~😅


今の私はg400円の牛肉も高級食材です😁


今はまだこれでい~のだ😛