mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

辞めるべきだと思うな。

9日夜8時過ぎに前会社の同僚「元園長」から着信があった。


14分遅れで気付いたので直ぐに掛けてみた。


あ~あ~相当ストレスが溜まっているみたい😁


会社でのトラブルは相変わらずのよう。


昨年12月15日で新人2が辞めて私が今年1月15日で辞めた為に元園長は一人大変な思いをしているみたい😖


その上、今月末で新人5が辞めるらしい。


新人5はかなり怒られていて何度か退職を申し出ても急に休んだ日のことを理由に辞めさせてもらえず泣いていた😲


本来は違法じゃない?


上司もアホだけど新人5もおバカだよ。


辞める時に脅されて?辞めさせないなんて言われたら私だったら本社なり労働基準局に電話する!


でも今回、めでたく退職できるから良かったね😁


人手が足りないあの会社は私が入社して間もなく転勤した男性社員を戻した。


それと、前チーフが妊娠したので移動先からココに戻した(永久追放だったのに?😲)


兎に角、変な会社に変な上司に変な職場だ!


元園長の愚痴は1時間半続いた😁


この現場を知ってる人にしか話しても分からないし


ストレスで具合が悪くなっているので私に聞いてほしくて掛けてきたらしい。


元園長によると現チーフはまた以前の意地悪、身勝手に戻ってしまってそれがどんどんエスカレートして前より酷いらしい。


モノの言い方、直ぐに怒る、睨み付ける、我が儘…


それらに元園長は頭に来てある日、喋りたくなくて口を利かないでいたらしい。


それを現チーフが腹をたてて元園長に


「なんで無視してるの?」と言ってきたらしく


元園長はその時は本心は言わずに


「私だって気分の悪い日はあります」と答えたそう


次の日にどうしても仕事をする気にならないので


元園長は現チーフに身勝手な言動や行動などを指摘したそう。


すると現チーフは泣き出して


「ごめんなさい。私がいたらなくて…」と謝ったそう。


元園長はもう何回このパターンで前チーフと現チーフと揉めたことか。


以前、私が現チーフと揉めた時も全く同じだし。


前、現チーフは限界を知らない。


人に限界以上の虐める言動や行動をする。


追い込まれた方が我慢出来なくなってチーフに言うと泣いて謝るけど数日後にはまた元に戻ってる。


学ばないのか、泣いてるとき胸の内では舌を出しているのか…理解できない。


私が限界になって怒鳴って揉めた後、少しして一致団結して凄く仲良くなったのにどうしてまた意地悪に戻ってしまったのか…


あの悪魔の姿に戻ってしまったらもう元園長も持たないよ。


新人5が辞めたら的は元園長だけになってしまう。


アホ上司もメガアホだから何も対処してくれないらしい😤


ココみたいな支社は他にはないらしくみんな応援にも来たがらないそう。


元園長も私のように病気になる前に見切りをつけた方がいいのじゃないかなぁ。


そして、私が辞めたことは聞いてなかったそう😲