mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

走る新幹線の中から外の小さな看板を見る感じでどうぞ😙

私は今の仕事が楽しいです。


とても遣り甲斐を感じています。


仕事していることが楽しくて。


他の社員とお喋りが楽しいとかじゃなく「仕事」が楽しいんですよ。


ただ、黙々と仕事をしている。


間違いがないか厳重に確認をしながらスピードも誰にも劣らないように。


同じ働くなら自分の中で勝手に競いたい。


周りの先輩方に追い付いて追い越したい・・・


まだ入社1ヶ月ちょっとで生意気ですよね。


先輩方も一番短い人で勤続5年という立派なプロです。


私のようなひよっこに負ける訳ないですよね😁


でも、私も負けたくないので勝手に競います。


そして必ず追い付きます!


仕事に遣り甲斐がないとこんな気持ちにはならないです。


この過程が私の中で楽しいのかも😁


虐めやパワハラがある会社では遣り甲斐も頑張りがいも競いたい気持ちも湧きません。


そんな会社は会社の実にならない給料を払っているだけ。


頭数を揃える為に求人して新人を入れても虐めパワハラで次から次に新人が辞めていく。


根本を対処しようとしない会社。


そんな会社は成長しないでしょう。


成長する会社は従業員達が頑張れる、一生懸命になれる、必死になれる、仕事に打ち込める、遣り甲斐がある、そんな会社じゃないのかなと思う。


ただ、給料さえ貰ってればいいと思う従業員ばかりの会社が栄えるとは思えないです。


従業員一人一人が知恵、行動、責任、意思、発想、発信、思い、気配り、判断、スピード、、、などが会社に必要なのでは?


知恵を出す者は知恵で、アシストできる者はアシストで営業できる者は営業で事務をできる者は事務で清掃ができる者は清掃で…みんなが力を発揮したい頑張りたいと思える会社が栄えるのでは?と思う。


要は従業員のやる気を引き出せる会社かそうでないかで成長に違いが出ると思います。



入社1ヶ月ちょっとの生意気ながら私は今のところこの会社でやる気を持てています。


今後、虐めやパワハラが無いとは言い切れないけど
頑張ります。


幸い今のところミスもなく毎日、仕事終了後には無事に終われたことに感謝しています。


何に感謝しているのかは自分でも解らないですが。




あと・・・↑に書いたことは頭の悪い、世の中の厳しさ、現実が解っていない私の自己中の想像や能書きです。

鼻で笑わずに大きな心で読んでもらえたらと思います😅


なんか、読み返したらすっごいアホ丸出しで恥ずかしいやん!とか思った😱

書いてることが幼稚でまんま頭の悪いやつのエラそうぶった低能な・・・(恥)

でも、折角書いたからいいや!

まんま公開します😃


やっぱり鼻で笑ってもらっていいです😅