mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

上司NO2との会話

今日、仕事が終わって帰ろうとした時にNO2の上司から話し掛けられた。


まずは私の仕事ぶりが凄く助かっていると褒めてくれた😲


人への対応や言葉遣い、気配りまで褒められちゃいましたよ😲


まっ、ここは素直に喜んでおこう。


ありがとうございます😁




でも、この上司は「変わり者」「偏屈」「細かくてうるさい」と数人の従業員から聞いてはいた。


まだ私はあまりよく解らないけど確かにちょっと変わってるとは感じていた😃


でも、悪い人ではなさそうと思う。


顔はアンパンマンに似てる'。


で、何度か帰ろうとしたんだけど話が続くし😃


愚痴?・・3人の女性従業員の名前を上げて・・


1人目「○○さんは仕事が遅いべー」


「見ていて遅いの解るべ」と😲


私「えっ?私はまだ自分の仕事に夢中なので他の方のまで見る余裕がないので…」(確かに遅い😅)


2人目「○○さんは性格は良いけどお喋りが多くて」


「他のみんなもあのお喋りには困っていて陰で言ってるんだ」


「兎に角、隙をみては誰かに話し掛けて喋ってるべー」


「それに自分勝手な仕事をやってるべ」


私「アハハ・・・😣」


3人目チーフ「アレも癖があるんだ」


「今は○○さん←(私)が入ってくれてみんな助かってるんだ、チーフも言ってたべ?」


私「いえ、私なんかまだまだお役に立てなくて」と一応、お決まりの謙遜を😅


NO2「ここはみんな続かなくて直ぐに辞めていくんだ」


「何人も人を入れたけど1ヶ月もたない、数日で辞めていく」


私「えっ?😧😧」「どうして辞めるのですか?」


NO2「わからねぇ」


私「・・・」


なぜか聞いては…いや聞かなかった方がよかったような…😱😱😱


確かにみんな顔が違うように性格も違うし個性も色々だけど…


私は前会社のような虐めが無いだけで天国だと思っている。


でも、勤続年数が一番短い人が5年!


ここは確かに少し気にはなっていた。


私はこれ以上、知らない方がいいと思って帰宅した


まさか、この会社にも魔物がいるのか??


取り敢えず人の話はあっちに置いといて…


私にとっては働きやすくて不満はないのでこのまま遣り甲斐をもって頑張るズ😁