mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ウチの賃貸マンション😃

本日は仕事はお休みで~す🎵


外はよく晴れていて気温もこの寒かった数日が嘘のように上がっています。


今日は特にお買い物はないし掃除、洗濯、片付けも終わったのでのんびりグターッとしています🎵



暇だし今日は私の部屋の構造を書いてみようかな。


まずウチは3LDKです。


6帖の和洋室が3つとキッチンは対面式でカウンターも付いています。


リビングは12帖だったかな。


各部屋に広い出窓が付いていて窓際には座れます。


あと、各部屋に閉開式のクローゼットが付いています。


各部屋にエアコン付きでリビングにはエアコンの他に移動できない石油ファンヒーターも付いています。


お風呂と🚻は別々です。


お風呂はガスだけど操作は自動画面だから停電なんてするとキッチンや洗面所も🚻もお湯が出ないです。


🚻は温水ウォシュレット、乾燥機付きです。


玄関には天井近くまでの高さの木製家具調の大きなシューズBOXが付いています。


ベランダは充分な広さがあって胸の高さまで壁がありその壁に出したり仕舞ったり出来るステンレスの物干しが2本付いています。


1階だけど外からはかなりの高さがあるので忍び込むのは大変です😅


以前、部屋の🔑を落としてしまった時に忍び込む?😁のに凄く大変でかなりの時間を掛けて入り込んだときにはストッキングとスカートが破けて足は擦り傷で出血していました😅
過去に2回程、忍び込みました😅


どうやって忍び込んだかと思うでしょう?


ベランダの端に雨水が流れる菅?それの留め金の僅かな部分に足を掛けてベランダの壁(厚みが20cmちょっとはある)に両手を置いて飛び上がる😱


これが何度も失敗して手足が傷だらけになって出血です😅


もうコリゴリなので今は車の中にスペア🔑を隠しています😙



ってな感じの部屋です。


新築で一番乗りで入居しました。


独り暮らしなのに広すぎるでしょう。


私は1Kくらいで良かったんだけどな。


ココは駅が近くて交番が直ぐ傍にあります。


私立総合病院、市役所も近いです。


歩いて行ける場所に歯科、内科、整形外科、スーパー、ドラッグストアー、コンビニ、回転寿司などもありマンションの敷地内には車の整備工と老若に人気の美容室もあります。


無いものがなく環境は凄く良いです。


こんな良い条件だと東京だとかなり高い家賃になりますよね。


そこが田舎町と違うとこですよね😁


東京の世田谷区某所の友達が学生の頃借りてたワンルームマンションは駅からチャリで12、3分行ったとこで家賃は7万円でしたよ。



私がこんな立派なマンションに住んでいるのは…


「兄」がうるさかったんですよ!!


独り暮らしを始める時に「兄」の条件がいくつかあった為にこんな部屋に住むことに😣


私が小学六年生で父を亡くしてからは「兄」が父親の役をやってきたので私や弟が学校にも行けた訳だから逆らえないです😅


でも「兄」の条件をのむ代わりに家賃の約6割は兄持ちです(じゃなきゃ私の収入では無理です)


毎月5万円は払って頂いています😙



さっきからネコたんが「あしょぼうよ~」と仕掛けてきています。


これからネコたんの大好きな追っかけっこをして遊びます🎵