mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

連続爆弾投下💣⚡

今日は一日中、大雨が降ったり偶に止んだりしています。


あと、猛烈な雷が一日中鳴り響いています⚡


それもまるで爆弾でも連続投下されているよう⚡


今も、激雨と激雷が凄いです。


外から聞いたことのないような音がしています😧


雷が少し離れていったと思っても暫くするとまた戻ってくるを繰り返しています😧


突然に「ドーン‼️」の爆音に思わず叫び声を何度も上げては心臓がバクバクしています🥶


ネコたんも怖がっていたのでカーテンを閉めて二人で抱き合って風呂場に逃げ込んだり出たりです🥶


取り敢えず停電した時の場合に備えてワンタッチで凄く明るい置き型の電気を準備してスマホも充電100%にしています。


気掛かりは冷凍室にあるアイスクリームです😅




今朝、7時代に外から男性の大きな声が聞こえてきました。


どうやら窓にいるウチのネコたんに話掛けているようでした。


「チャコちゃん、チャコちゃん」


「お前、ひとりなの?」


「チャコちゃん、お外に出たい?」


・・・etc・・・


など言っています(勝手に名前つけるな❗)


私は頭のおかしい人が来てるのかと思ってキモチ悪いし怖くて暫く動けませんでした😧


少ししてソーっと覗きにいくと大家でした😃


相変わらず変わったおっさんで兎に角、声がデカイ


大家のおっさんはゴミ置き場の物置小屋を掃除に来てたようでした。



これから冷たいカフェオレを作ります🎵