mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

🍓なし、ジャガイモ小さい、仕事クビ

今日も雨が降ったり止んだり。


気温は上がらず肌寒い。


半袖のワンピースの上に長袖のカーディガンを着てお買い物。


お目当ての新玉ねぎが3個で88円。


でっかい!キレイ!


当分は玉ねぎ料理が頻繁になりそう。


ジャガイモも3個で88円だけど以前は大きかったのに今回のは小さいので損した気分になるので買うのはやめた。


昨夜、最後の苺を食べたので見てみたけどなかった(かなりサミシイ)


他に食べたい果物がなくて困ったけど仕方なくグレープフルーツのルビーを取り敢えず1個だけ買った


高い果物を毎日食べるとド貧乏がドドド貧乏になってしまうから困るけど果物は毎日食べたい。


安くて美味しい果物が最高だけどないよね。





一昨日、派遣社員をやってる友達からラインあり。


数ヶ月勤めたフィルムの黙視検査の仕事をクビになって今は別の派遣先に行ってるらしい。


彼女は何度もクビや雇い止めを繰り返しているけど失業手当を貰うこともなく直ぐに別の派遣先に勤めるのは凄い。


製造業ばかりだけど職種は選ばす派遣先から紹介を受けるとどこでも行く。


彼女は短大を卒業後、ありとあらゆる仕事をやってきたらしい。


だけど、彼女には生まれつきの発達障害だったかながあり鬱病パニック障害もある。


でも、普段は全くそんな病気を感じさせないし状態の悪い時を見たことがない。


ニコニコしてジョークもかなり面白い。


障害手帳を持っているけど障害者枠での仕事はやったことはなく一般で働いている。


彼女の人生や仕事の話は私には経験がないことが多く聞いていると驚きや感心することも多々ある。


精神的障害を持っている人、肉体的に障害を持っている人、何も病気のない人。


それぞれに生き辛さや困難や不便はある。


だけどみんな同じように頑張って生きているんだなーと思う。


彼女の頑張りを見て聞いて病気のない私よりはるかに頑張って強く生きている。


私も彼女のように頑張って強く生きて結婚して男に頼らなくてもいいくらいに自信をつけて「1人」で歩いていきたい😙


嫁さ行かねーだか?


嫁ぐ先がねぇーだよ😅