mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

◯◯分?cooking👩‍🍳

今日は新しいメニューを作りました🎵


命名は・・・うんとね~


「茄子のシソ豚バラ肉巻き味噌焼き」かな😙




作り方は超簡単で美味しいですよん🎵



まず用意するものは・・・


茄子2本、豚バラ巻く枚数、シソ4枚か8枚、味噌大さじ1、みりん大さじ半分、サラダ油大さじ1でやんす。


1、味噌とみりんを混ぜ合わせる。


2、茄子を縦4当分に切る。
長ければ半分に切る。
それによって豚バラとシソの枚数が違う。


3、シソを半分に切る。


4、茄子に混ぜ合わせた味噌を塗りシソを巻き
豚バラ肉を巻き付ける。


5、フライパンにサラダ油を引き中火で2分づつ3面
を焼く。


は~い!一丁上がり~🎵


豚バラは焼き色をつけた方が美味しそうだよ😋




それにサラダはレタスとブロッコリーとプチトマトにしました🎵


ドレッシングは「ゴマ中華」にしようかな😋




九州は福岡県に住んでる母に雨のことが心配で毎日、電話してます。


福岡は今日現在は避難指示?や避難勧告?は出ていなく大丈夫そうでした。


熊本、鹿児島、宮崎の方々の被害が心配です。


どうか皆さま無事でいてください。



ウチの母方の親戚が熊本にいます。


どうか、無事でいてください。