mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

不平等じゃない?増税ポイント

あと1ヶ月ちょっとで消費税が10%になるんだね。



でもさ~、メチャクチャ解りづらいから子供や年配者は戸惑うよね(私も戸惑います)



だって今回の増税は損する人、得する人が出るから平等じゃないと思う。



お国様が決定したから私達国民は従うしかないけど誰がこんな迷路やクイズみたいなシステムを考えたのか・・・腹が立つ🤒



飲食店で食べれば10%、持ち帰りは8%・・・腹が立つ🤒



↑これも絶対にトラブルが起きると思うな。



レジをやってる人も間違いや勘違いをしてミスを何度か繰り返して始末書を書かされたり、慣れない作業に心身が疲れて辞める人も出ると思う。



それにクレカや色んな「pay」や電子マネーで支払う人には2%~5%のポイント還元!あ~腹が立つ🤒



子供や年配者の多くはそんなもの持ってなかったり使い方も解らないよ!(不平等じゃん🤒)



お国様は「そこまで知るかっ!」なのでしょうね!



日本はキャッシュレス化が遅れてるしオリンピックで海外から沢山の外国人が入ってくるから早く沢山のお店に端末を取り入れてほしくて消費税UPのこの時がチャンスとばかりにカード支払いはポイント還元!をくっつけてきたのでは??



消費税が10%になるのはいいけどやり方には不満があるよ。