mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

日本中の災害

この数年、爆雨の被害が続いていますね。



ニュースで川が氾濫して住宅が雨に浸かり車が流されています。



怪我をされた方や亡くなった方もおられます。



慌てて避難してきたので何も持たずに来たと言う方も居られました。



避難されてる方に物資が届けられない、コンビニも飲み物や食料が売り切れ状態でいつ物資が届くのかもわからない状態。



病院近くの工場から油が流れだした為に水が引かないらしい。



多くの人が恐怖を感じながら長い長い1分1時間を過ごされている。



疲労が溜まっているでしょうに雨が上がっても荒れてしまった家の片付けやこれから先を思うと、とてつもない疲労が心身に掛かってくるでしょうね。



また残暑の中でのこの災害は決して他人事ではないです。



この狭い日本の中で起きていることです。



このような災害がいつ自分の暮らす場で起きても不思議ではないですよね。



こんな同情じみたことを書くのは簡単なことですね





私の家族も福岡に住んでいます。



家族に対しても心配の電話をすることしか出来ない。



私は好き勝手に福岡を出てしまった。



家族が大変なときに私は・・・



私は何をやっているんだ❗