mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

素晴らしい父と息子

今日は朝は結構肌寒く昼間は少し暑く夜は涼しかったです。



やっと夏日は終わって冬になるまでは冷暖房が必要なく過ごしやすくなります🎵



暑いと食欲が落ちるけど涼しくなった途端に私の食欲に火がついたのか今日は無性にお寿司が食べたくなってウチから車で3分もあれば着くまわ~るまわ~るお寿司を食べてきました😋



部屋に帰ってから、昨日買って冷蔵庫で冷やしていた「シャインマスカット」を半分食べました🎵



ずっと食べたかったけど高くて中々買えずにいたけどチラシに出てた1380円(税抜き)を思いきって買いましたよ。



天ざるやお寿司やシャインマスカット…最近、ちょっと贅沢をやってしまいました😆

今日、🥒を買って漬物を作ったので明日の夕飯には食べ頃になってます。



暫くは超、質素生活をします😅






一昨日だったかヤホーで(古い?😅)ある記事を見て感動しました。



父と息子…生まれて間もない息子と父親が毎年同じスタイルで撮り続けた写真。



その写真には成長して逞しくなっていく息子と年齢を重ねて老いていく父親の過程がはっきり見えます。



父に抱かれた子供から・・・子からおぶられた父。



親から子へ、子から孫へ血が生命が継がれていく…素晴らしさと共に寂しさ儚さを感じました。



人生100年は長いようであり短いようでもあるなと。



素敵な写真はきっと孫、曾孫、玄孫…続けていかれるでしょうね。



何時の日か私も真似したいです(一人じゃ出来ないじゃん😝)

https://grapee.jp/74647