mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

自殺か他殺か幽霊に殺されたか(実話)

数日前に会社の休憩室で部署違いの30代の女性2人と私とで色んな会話をしていた。



山形のこの市のお祭りの話(私は全然わからないけど😅)や前職の話も聞かれたので簡単には内容などをも話していた。



それから話は色々とぶっ飛びながらある若い男性の「不思議な?不可解な?死」の話になった😧



それは、私が山形の某局に勤めていた時のこと。



その職場は陰険で精神的にとことんまで追い込む数人の化け物がいた。



限界線も知らず「もしこれ以上追い込んだらヤバイことが起きるかも」なんて考えも出来ない神経的危ない出来損ない人間?みたいな化け物🦹



そこに途中入社の若い男性が入って来た(当時は20代)



顔は見たけど朝の挨拶交わしたくらいで私はもう名前さえ覚えていない(名前、知らなかったかも)



スラリと背が高く大人しそうに見えたくらいの印象しかなかったなぁ。



その男性の父親は建築会社の社長で男性は男二人兄弟の長男だとは記憶に残ってる。



その男性は入社間もなくに死んだ!



会社には警察が来て上司や接触があった人達に話を聞いたらしい。



男性の死には不思議な点があることから自殺か事故か犯罪に巻き込まれたのか・・・みたいな。



何故なら男性が亡くなったのは深夜2時とか3時とかで高速道路の短いトンネルの中。



男性はトンネルの中で車を停めてエンジンは掛かったままドアも開いたままで車から何メートルだか知らないけど離れたとこでトラックの前に急に出てきたらしい。



男性からアルコールや薬物などは一切出なかったそう。



それから数日は会社内で色んな推理がなされてた。



自殺にしてはおかしい!

あのトンネルは昔から幽霊が出る噂がある!


急にトイレに…これもありえない!

短いトンネル内で、まして高速道路でやる?

せめてトンネルから出て車を端に寄せてハザードをつけて車の傍でやるでしょう。

トイレのために車から何メートルも離れないでしょう。

やっぱり幽霊にに憑依されて「おいで、おいで、と呼ばれて」自分の意思じゃなく歩き出してトラックにひかれてあの世に連れて行かれたんだ!

なんて推理がされていた。




で、話は戻って😅



私と話してた部署違いの女性の1人がその男性と同級生らしく、当時、彼のパソコンや部屋なども全て警察によって調べられたけど原因は解らなかったそう。



男性は優しい性格で同級生の結婚式では自らカメラで撮影したり場の雰囲気を明るくするような人柄だったそう。



もう忘れていたこの不思議な出来事はやっぱり…



「幽霊」が犯人?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ