mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ここは韓国じゃない!日本です!

寒か~!寒か~!



今日は冬らしい寒さで雪が少し降りましたよ🥶



今はコタツでカフェオレを飲みながらポリッピーチョコを食べています🎵



さっき、コタツでゴロゴロしてたらウトウトして眠くなってしまいました💤



タツで居眠りは最高に気持ち良くてシアワセですよね~🤗






20時半過ぎにスーパーで買い物をしてレジに行くと、40才くらいの女性6、7人が袋詰めする台1つを囲んで会話していた。



話し方と顔を見ると韓国人のようでした。



見ていると買ったお惣菜だと思われるコロッケだかフライドチキンだかのパックを開いて食べながら話していました😲



私は呆れたのと可笑しくて下を向いて笑っているとレジのおばさんが「もう何十分もああしてるのよ」と😮🤭🤭🤭



時間的にお客さんは少ないので台1つを占領していても他のお客さんには邪魔にならないとはいえ…



お店の人も買い物してくれたお客さんに外で食べて話せとは言えないのでしょうね😆



ただ、お惣菜を開いて立ち食いにお喋りは見た目は良くないし、下品な行動を見て不快感を感じる人もいるかもしれないし、注意しないと調子にのって今後もやるかもしれないですよね。



あっ!そっかー!



ファミレスで食べてドリンクバーだと一人1000円とか掛かるし10%の税金が掛かるけどスーパーのお惣菜はその時間だと半額になっているし税金も8%だから一人200円くらいで上がるから??😆



それとも韓国のスーパーではこんな光景は当たり前なのかなぁ😃



日本人はここまで図々しく恥ずかしいことはやらないですよね??



これも国民性なんでしょうね。



お店の人は注意しても韓国パワー✖️7人だと敵わない、最悪、暴れるかもしれないと我慢してたのかな😆



余所の国で生活しているならその国の風紀を汚す行動はやらないでほしいですよ。



外国からの旅行客が見たら「日本人はマナーが無い!下品だ!」なんて思われて世界中に悪いイメージを持たれそう😧








ことわざであるよね!なんだっけ??



「ゴウニハイレバゴウニシタガエ?ナラエ?」間違ってる?🙄



この「ゴウ」ってなに?🤔(知らないなら書くな?日本人の恥さらし?😆)



また頭の悪さを出してしまったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ