mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

明るく楽しく暮らそうね❤️

本日はお日柄もよく・・・



お知らせがあります。



この度、わたくし澪菜は縁があり・・・



新しく家族になる方と巡り会いました。



その件で最近は忙しく色んな準備に追われていました。



やっと準備が整い今日から一緒に生涯を共に過ごすことになりました。



まだ、写真は少ないのですが2ショットの写真をUPします。



恥ずかしがり屋なので顔をカメラに向けてくれなくて今回は顔ナシでUPしますね。



では、こちらをどうぞ。



f:id:mionax:20191203231411j:plain

あっ!こちらはネットで見た、娘さんが母親の着てるセーターをみて挽き肉みたいと言ったものでした。
間違えました🤭



f:id:mionax:20191203231059j:plain

f:id:mionax:20191203231311j:plain


じゃっじゃ~ん❤️



実はこの三毛猫ちゃん、保護しました😅



会社の駐車場に捨てられていました!



まだ生まれて3、4ヶ月くらいかなぁ。



目が生まれて間がない子猫の間だけしか見られない
、なんて言うんだっけ??…その目をしています。



重さもめちゃくちゃ軽くて何百グラムくらいかな、明日、計ってみます。



食べ物もない場所なのに誰が捨てていったのか!



小雪が降ったり、雨が降ったりしているのに見ていてたまらなくなりました😢



これから冬が本番になるので多くの同僚たちも気になって仕方ないようでした。



私は色んな人に飼えないのか聞いてみたけど、それぞれに事情があり飼える人はいませんでした。



それで諦められる訳がない私はこの子猫を飼えるのは私しかいないと思い確保に向けて餌を与えました。



子猫なので警戒心はさほど強くなく呼ぶと寄ってくるし抱っこも出来ました。



で、数日前に箱に入れようとすると暴れて逃げ出してしまいました😧



それから少し警戒するようになっていたけど、私がお休みの日も餌を与えに行って体には触れずただ、傍に居る時間を増やしていくと子猫はまた直ぐに自分から私にはスリスリしてくるようになりました。



そして今日、ウチの🐈たんの移動用のバッグを持って会社に行きました。



器にパウチの餌を入れたものをバッグに入れて出入口を開いて地面に置き子猫を呼びました。



子猫は居場所にしている移動物置小屋の下から出て来て餌に釣られてバッグの中に入りました😀👍



雨の中、汚れても引っかかれてもいいようにジーンズとトレーナーで挑んだけど意外にも簡単に確保できました🙂



🐈たんが、2匹になると餌代やおやつ代に病院代も2倍になると思うとちょっと不安もあるけど、何とかやるしかないですね!



大丈夫!大丈夫!なんとかなるさっ😁



次のお休みの日に病院に連れて行きまーす。



飼ったからには何があっても全責任を持ってちゃんと育てます。



飢えさせたり、捨てたりなんて絶対にしないです。





心配してた先住🐈たんとは喧嘩もせず大丈夫そうです。



子猫は既にくつろいでいるけど先住🐈たんは見慣れない子猫に興味津々で子猫の後をついてまわっています。



子猫がもう少し大きくなるまでは私が居ない時間はゲージに入れておきます。



ベランダに置いていたゲージを部屋に入れてトイレとお水と竹輪モコモコをセットしました🎵



竹輪モコモコが気に入ったようで大人しく入っていたのでこれは子猫ちゃん用にしました。



先住🐈たんにはホットドッグの他にハウスも2つあるからいいよね🙂



暫くは子猫が部屋の中で怪我をしないように見張ることに神経が疲れそうです😆



今はまだ少しの高さにも上がれないのが見ていてかわゆ~いです😀



これから3匹(私も1匹です😅)で楽しく暮らしていこうね🤗