mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ゴミはとことん捨て帰る人々🚮

いや~、この町の人達はスーパーでのゴミの捨て方は半端なく凄いなーと思っていたけど今日は…



ここまで捨てる??と驚きなのか呆れなのかわからん気持ちで眺めてしまった!!



一人のおばさんは買ったレトルトカレー5個くらいを中身を取り出して箱を捨てた😲



一人のおばあちゃんは家からラップを持って来たのか買ったお肉をパッと引っくり返してラップに移してお肉が入っていた入れ物を捨てた😲



兎に角、この町の人は徹底的にゴミになる物は持ち帰らない。



お肉をビニール袋に入れて持って帰る光景は日常茶飯事に見掛けるけどラップ持参は初めて見ました😃



お肉だけじゃなく魚のパックも勿論、捨てていきますよ🤧



玉子のパックもなどもポイッ!


歯みがき粉の箱、カレーやシチューのルゥの箱、そうそう!!この前、見たのはインスタントコーヒーの袋入りをビニール袋に詰め替えてたおじさん!!



この町では多くのおじさんもゴミを捨て帰ります。



日々やっているからか迷うことなく、手際よくゴミを剥ぎ取り捨てています😲



余所者から見ると本当に衝撃的でビックリでアングリで未だに免疫がつかなくて・・・



これは生活の知恵なのかなぁ・・・??



正直、私はこのことに感心しているのか呆れているのかよく分からないです😅



でも、日本中の人みんながこれくらい無駄な包装だとお店で捨ててくれれば各社の過剰包装が減ってゴミがかなり減るんじゃないかな。



安全性を保って簡易包装にすればいいんじゃないかな。



レトルトカレーの箱をなくしても問題なさそう。



イメージ写真は別途、コーナーごとに貼ればいいし。



小泉大臣がこの町のこの光景を見るともしかしたら環境問題に何かヒントが見つかるかもね😙



この町の人のやってるゴミを徹底的に捨て帰ることはもしかしたら知らずに凄いことをしているのかも??