mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

社内の出来事

はにゃ~!やっぱり雪は無いですー!



雪国にとっては除雪業やスキー場だけじゃなく色んな職業に影響があるそうです。



私の大好きなスーパーも売上がダウンするそうです。



そうなれば私の仕事にも影響があるわけです😆



雪はあっても無くても良し悪しなんですね!







昨日、会社でショックな噂話を聞いてしまいました。



朝から夕方まで働いてるパート社員で私が一番話しやすい46歳の主婦の方の旦那さまが「ガン」だそうです。



旦那さまは1つ年下だったかな。



話は4人の雑談の中で聞いたけど色々と聞くのはまるで好奇心のようだと思って詳しいことは聞かなかったです。



私は黙って話を聞いていましたが、その時には一番下の(小学3年生)の娘さんの顔が浮かびました。



そのパート主婦さんから以前聞いた話では上のお姉ちゃんは既に独立して働いています。



一番上のお兄ちゃんは今、仙台の大学3年生だけど、この春に退学して帰ってくるそうです(これが原因だったのかな😰)



お兄ちゃんは新聞配達をしながら大学に通っていてそこの寮に入っているそうです。



旦那さまは去年の末近くに仕事を辞めて暫くは除雪のアルバイトをやろうとしていたそうだけど、この雪の無さで困っていました。



旦那さまは今は入院はしておらず通院のようです。



こんなことになっていたなんて・・・



パート主婦の方は何時もと変わらず仕事をされています。



私はこの噂話を聞いてこのパート主婦の方の姿を見るのが複雑な気持ちになっています。



でも、私の気持ちなんてのは隠していつも通りに接しています。



家族にとっては同情や好奇心で話題にされるのは嫌だと思うのでそっとしてあげるのがいいのかもと思います。





文具の「のり」がガンを消してしまうと言うニュースを見ました。



1日も早くガンは薬で簡単に治るようになってほしいです。






私の会社の名物「女版、釣りバカ浜ちゃん!」


昨日も出勤したのは仕事が始まる2分前!!


既にみんなは仕事を始めています。


相変わらずデカイ態度と大きな声でバンッと入って来て「おはよう~!ほにゃらほにゃらー」と何か言いながらトドメがガハハ笑いしていました😃


仕事中にもいきなり小学生のように手を高く上げて立ち上がり「質問!」「質問!」と大声で騒いでいました😃


質問の内容はどうでもいいことで単なる「暇潰し?か思いつき?」のようでした🤭


退社時も「みんな、頑張ってねー」と何度か叫びながら帰って行きます🤣




私は毎日、社内で仕事以外にも色々と学んでいます🙂