mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

マスク完売😷

うわ~、この田舎でも凄いことになってます!



一昨日、マスクがふつーに並んでいたのに今日、ツルハに寄ったらマスクが売り切れの紙が貼っていて1枚も残ってなかったです。



私はハンドソープとおやつのチョコ2箱と2匹の🦕🦕たちのおやつを買いました。



ツルハを出てちょっと不安になったのでウエルシアにも行ってみました。



あちゃー!こちらも売り切れになっていました😲



アイスクリーム3個とサチ🦕の大好きなミニネズミのおもちゃを見つけたので買いました。



私がドラッグストアーに行った目的はハンドソープだけだったのに余計なものを買ってしまいました。



急にマスクが売り切れになってると50枚入りの予備を持っていてもどんどん不安になってきましたよ~😧



明日は仕事前にスーパー2ヵ所に行ってみます。



きっと売り切れでしょうね。



じゃ~、もしもを想定してお米や蕎麦やうどんの乾麺などを買っておこうかなぁ😃



まさか、武漢のように外に出られなくなるなんてことはないと思うけど一応、少しだけストックしておこうかな🤔



今年になって初の大問題が外国からの強烈なバイ菌ウイルスなんて大迷惑ですよね👿💀



中国さん、これからは清潔がいかに大事なことかを国家がテレビやラジオや新聞やチラシで国民を教育していかなきゃまた、今回のような事が次々に起きると世界中が迷惑するよ。



飛行機のチャーター代だって一時は8万円を個人負担なんて言ってたけど中国が負担すればいいのに!



もし、今回のコロナが日本が出したウイルスだったらお隣のアノ国は大騒ぎで日本に損害保証出せ!賠償金出せ!感染者に慰謝料出せ!と莫大な金銭を要求してくるでしょうね。






ニュースで感染者が触った物に触れると菌が移ると言ってたけど、それでも中国の輸出はOKなの?



めちゃくちゃ危険じゃん!!!



世界中にコロナ菌の付着したものを輸出なんてしたら世界が滅びるかも??😱😱😱



何か、外で中国人を見ると悪いけど逃げたくなるかも😓



何十年も日本に住んでいる人かもしれないけど周りは知らないわけだから😟






(p.s)

最悪、外出時には大きなペットボトルを被りましょう😆