mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

サチ🦕元気に帰宅🐈

昨日はサチ🦕の避妊手術の為に午前中に病院に連れて行きました。



先生に手術の時間を聞くと全部合わせて1時間で終わるそうです。



オペは午後から全身麻酔なので夕方18時頃に迎えに来てくださいと言われました。



先生に宜しくお願いした後、受付で先に支払いをお願いして払いました。



想定していた金額より6千円くらい安かったので「なんで❔」と思ったけど黙って払いました😅



明細書を見ると・・・



再診料・・・600



皮下注射・・・込み



内服薬・・・(5日分)込み



麻酔・手術費・・・19500



プラセンタ2本・・・1200



合計21300 税込金額23430円



薬代は別払いだと思ってたので総額30000円くらいかなと思っていたけど安かったのは嬉しいです❤️



ふく🦕の時はいくらだったかなぁ。



オスはメスより8000円くらい安かったかなぁ(忘れた😅)



サチ🦕を病院に預けて私は銀行2ヵ所や郵便局に水、光熱費、携帯と固定電話代や生命保険に車代、アクワクララ(宅配水)代などの支払いに周りました。



まだ早いけど支払い等は忘れるのがイヤだから毎回、早めに入金しています(今回はちょっと遅いかな)



何時もは月末にお給料が入ると月始めに下旬に引き落とされる分を入れています。



何でも後回しやギリギリが嫌いなタイプなんです(A型です😅)



毎回、なんで引き落としを1つの通帳からにしなかったのかと後悔するけど手続きが面倒なのでこのままにしています😃



と、言うことで諭吉が出払いましたので今の私はド貧乏ど真ん中です🤣(←笑ってられないし)






夕方、サチ🦕を迎えに行くまでふく🦕は寂しそうにしてサチ🦕の匂いがする場所に座ってたりサチ🦕のベッドをじっと見つめたりしていておやつの催促もしませんでした😧



やっぱり心配だったり寂しくて仕方ないんだね😢



サチ🦕は無事に帰宅しました🎵



思ったより元気で痛みも無いようです。



水は欲しがったら20時以降に与えても大丈夫だけどごはんは次の日の朝まではあげないでと。



昨夜はふく🦕と遊ばないようにゲージに入れてネンネさせました🤗



今朝は7時にごはんもあげました。



お薬はちゅーるに混ぜて与えました🎵



今は2匹でコタツに入ったり私のベッドでスフィンクス座りしたり部屋の中を散歩したり大人しくしています🤗



いつもの運動会はやらないです。



ふく🦕も仕掛けたり追っかけたりしないのが不思議です!(何か状況をわきまえてるような…😃)



本当に2匹とも嘘のようにイイコにしているんですよ🤭



私は昨日、今日は早起きで寝不足だけどサチ🦕かおてんばしないように見張りは仕方ないですね😆



サチは病院から洋服じゃなく腹巻き??サポーターみたいなのを強く巻かれています。ダサッ🤭



1週間~10日は外せません。



写真は可哀想で1枚しか撮ってないですけどまた様子をみて撮ります😙



その一枚が↓です。

f:id:mionax:20200215154708p:plain

腹巻き寅さん🤭



取り敢えずはワクチン、お腹の虫退治、避妊手術、やるべきことが終わってホッとしています。



にゃんこ🦕🦕2匹たちよ、我が家はド貧乏なんだから病院に行くお金は無いんだからね!!



これからは何があっても病気、怪我はしないで元気に、元気に毎日、遊びなさいよ!!